• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月20日

里山水通い再開理由は・・・

里山水通い再開理由は・・・ 里山水場通い再開しています。
前回は再会理由も述べずに
先行してシロハラをUPしちゃったので
今回は再開理由を・・・







何もいないだろうけど
ふと立ち寄ってみた里山水場。
車を停めようとすると水浴び場に何かいるのが見えました。
うん?
もしかして?

と、助手席のカメラを手にそぉ~と降りますが
水場から飛び上がっちゃいました・・・

多分あの鳥さんです。

水場横のボサの中を探します。


見っけた!
alt

被り被りでもパチリ!
やはりあの鳥さんです。


多分あまり動くと逃げられちゃうので
いい所に出て来てくれるのをジッと待ちます。


抜けた!パチリ!
alt

やはり羽の色は緑色だけど
アオゲラさんでした!
alt

何年も通っている里山水場で
アカゲラさんの水浴びシーンは
1度だけ撮った事があるのですが
アオゲラさんの水浴びシーンは撮った事ないのです。

もしかして通えば撮れるか?
一つ目の再開理由です。




今季も安蘇の地林道で厳しい条件ですが撮れていたマヒワが
里山水場にもやって来ました!
alt


alt


松ぼっくりの種子?実?を食べるのは初見です。
alt

オスの黄色いマヒワさん!
alt

何年か前には数十羽の集団での水浴びシーンを撮った事があるので
通えば今季も撮れるか?

二つ目の再開理由です!!










そしてそして・・・


なんと言う事でしょう・・・


里山水場に・・・


初登場の鳥さんが・・・




ベニマシコさんです!
alt


alt


alt


alt


alt


alt




水場近くまで来ましたが・・・
alt

水場には来ませんでした・・・
alt


セイダカアワダチソウをむしゃむしゃと食べていました。
alt

通い続ければ
まだ撮った事が無い
ベニマシコの水浴びシーンが撮れるか?

三つ目の再開理由です!!!






里山水場で撮れた鳥さんは・・・


『緑色だけどアオゲラさん!』

『黄色いマヒワさん!』

『赤いベニマシコさん!』





うん?



これは・・・



なんと言う事でしょう・・・



念願の信号機色3色(^▽^)/

















そんな
信号機色3色の鳥さんが
水浴び場に降りるのを待っていると・・・



奥の水浴び場にメジロさん
alt


奥の水浴び場は後ろの石にピントをもって行かれちゃって
鳥さんのガチピンが難しいのです・・・


修行!修行とメジロさんのピント合わせに集中していると・・・



何かが手前に写り込みます!?
alt

この時
奥のメジロさんに集中していたので
写り込んだのには気付きません・・・


そして手前に着弾!
alt

まだ気付きませんでしたが
ここに着弾したのは誰でしょう?

つづく・・・

                                    【Thank you】


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/20 20:02:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

里山水場 (シロハラ)
あさひやさん

里山水場・・・
あさひやさん

これは祭り?・・・
あさひやさん

不作・・・
あさひやさん

写り込んだ正体は・・・
あさひやさん

やっと・・・
ほくろだいじんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「閉店・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47738727/
何シテル?   05/24 04:58
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旧店舗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 04:33:02
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation