• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月23日

これは祭り?・・・

これは祭り?・・・ 前回エナガさんの集団だ来たので
里山水場開催?かと思ったら
7羽しか画面に入らずで
プチ里山水場エナガ祭りでした・・・







里山水場通いの5つの再開理由を達成すべく
この日も何か来るのを待ちます。
alt


単独での鳥さんは来ていたので撮っていますので
後日にUPします。


そして、この日の主役はヒヨドリ!



ヒヨドリが数羽水場へ来ました。
手前の水場に来た子にピントを合わせてパチパチ!
alt




すると、もう1羽やって来て、着弾シーンをGet!
alt


alt


alt

手前の子にピントを合わせて撮りますが・・・


奥の水場が騒がしい!
alt


奥の水場にピントを合わせて撮っていると・・・


ヒヨドリ4羽!
alt




あれ?
7羽に・・・
alt




あれ、あれ?
10羽に・・・
alt

なんじゃこりゃ!




と・・・





パシャパシャ連写していると・・・





なんと言う事でしょう・・・





11羽!
alt

これはヒヨドリ祭りか?


そして、最終的にはこの数に・・・
alt

さて問題です。
ヒヨドリさんは何羽写っているでしょうか?




正解の前に
沢山シャッターを切っちゃった中から
厳選したシーンを更に厳選して切り取った画を
見てやって下さいm(__)m

alt


alt


alt





alt





alt





alt





alt





alt





alt





alt





alt





alt





alt





alt


alt






alt


alt






alt


alt


alt







alt


alt


alt

お粗末様でしたm(__)m



それでは
何羽画面に入ったか?の答えです。
alt

全身が入っていない①も数に入れると
全部で16羽画面に入っていました。


この他にも水浴びして去った子や待機している子もいたので
安蘇の地里山水場へやって来たヒヨドリは
総勢は30羽近かったようです。


これはヒヨドリ祭りでしたね(^▽^)/

                                   【Thank you】
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/23 13:30:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

写り込んだ正体は・・・
あさひやさん

里山水場祭りはいつ?・・・
あさひやさん

coming soon・・・
あさひやさん

里山水場祭り(予行練習?)
あさひやさん

久々の里山水場・・・
あさひやさん

イカルと遊ぶ・・・
あさひやさん

この記事へのコメント

2024年2月24日 20:31
こんなにヒヨドリが集まっているのは初めて見ました!
賑やかそうですね^^
コメントへの返答
2024年2月25日 5:26
今季は静かな水場ですが突如ヒヨドリの大集団が!

移動途中の冬鳥さんが集団で立ち寄ってくれないかなぁ~…

プロフィール

「課題の成果は・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47732324/
何シテル?   05/20 09:49
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 8 9 10 11
1213 141516 1718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation