• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月24日

早春の花火・・・

早春の花火・・・
昨日の安蘇の地は
小雪もチラホラと舞った寒い日でした。
いつもの様に晩酌で
ビールを飲みながらテレビを見ていると
ジャスト7時に『ドカ~ン!』と大きな音が・・・
なんだ?なんだと二階に上がってベランダに出ると、こんな寒い日に花火が上がっています!?








鳥さん撮影がメインなので花火は撮らないのですが
今日はシャッターを切っていないし
カメラとレンズの強力な手振れ補正もあるし
なによりも
ビールを飲んでいるので
人間も手振れ補正完璧か?と
積極果敢に手持ちで花火撮影をしてみました!




電線、電柱が邪魔ですがパチリ!
alt

方角と距離的に道の駅から打ち上げているみたいです!?
alt


R7に100-400レンズで重いです。
SS1/15でブレルので
ヘボ爺さんの手振れ補正強化と
缶ビールを飲みながら撮ります(^▽^)/
alt

ローカルな早春の花火なので高く上がる花火は無いな!
って思っていたら・・・


電柱を超える勢いで1っ本の線が伸びていきます。
alt

そして・・・
なんと言う事でしょう・・・

電柱の遥か上で・・・
alt

大輪の・・・
alt

花を・・・
alt

開いたのです!
alt

そして散っていきます・・・
alt

フィニッシュ!
alt


ベランダにいると寒いです。
寒いけど手振れ補正強化?と
更にビールを補給して撮り続けます。




寒さにも負けず・・・

手持ちでの低速シャッターにも負けず・・・

手振れ補正強化とビールを飲みながら撮った花火の画を
見てやって下さいm(__)m



alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt



何個も無かった高く上がる花火をもう一度
alt


alt


alt


alt


alt



これ・・・
電柱じゃなくてスカイツリーだったら最高でした(;^_^A アセアセ・・・
alt

早春の花火・・・
お粗末様でしたm(__)m





















そうそう・・・

『日々修行の探鳥記』なので
カワガラス雛のジャンプシーンも
見てやって下さいm(__)m
alt


alt


alt


alt


alt




                                      【Thank you】





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/24 09:24:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キヤノン EOS R7 ボディ内手 ...
しんちゃん☆☆さん

水戸偕楽園花火大会
kouki☆さん

スーパーブルームーン
くろネコさん

ミラーレスカメラ
こまんぴゅーさん

カメラ考 番外編 20231210
R016さん

中秋の名月
AuO2さん

この記事へのコメント

2024年3月24日 10:56
冬の澄んだ空に咲く花火も良いものですね(*´∇`)
コメントへの返答
2024年3月25日 5:00
寒い中・・・
震えながら見る花火も良いものですね(^▽^)/

プロフィール

「閉店・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47738727/
何シテル?   05/24 04:58
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旧店舗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 04:33:02
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation