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TOMO..の愛車 [ホンダ N-WGN カスタム]

整備手帳

作業日:2022年3月24日

タナベ アンダーブレース取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
Nシリーズ(第二世代)のほとんどに適合と
共通車種が多いのですが、N-WGNターボ車
への適合は記載が無かったので心配でしたが
問題なく装着出来ました。
下記車両はフロントUBH38、リヤUBH39を
購入すれば👍
N-BOX(JF3)、N-ONE(JG3)、
N-VAN(JJ1)、N-WGN(JH3)

2
フロントはN-BOXだと干渉するのかスパイラルチューブが付属していましたがN-WGNだと必要ありませんでした。
3
ボルトナットは13mm、リヤは75°のメガネ
レンチが1番作業性が良かったです。
ラチェット機能があればなお👌
 リヤは付属のOPステーを挿入後、ブレース
の中央部を支えるために養生テープでボディに
貼り付けると作業しやすいです。OPステーが
締め付けるまではグラグラなので。
フロントは既設ボルトなので支える必要あり
ません。
4
アルミ製なのでビックリするほど軽いです。
取り付けはいつもの横着作業なので、段差
プレートでブロックの上に載せて下に潜り
込んで…
ノーマル車高なので潜り込めましたが、
フロントはマフラースレスレなので走行
直後はヤケドする恐れがあるのでオススメ
しません。もっと高く上げればいいだけの
話ですが(笑)

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