オッサンになり初の外車を保有する事になりました。しかも希少なヒヤシンスレッド!
2019年製 C180 AMGライン レーダーPKG ベーシックPKG
詳細を聞くと関西地区ヤナセの試乗車。中古車だとC200と金額大差がないですが、エアサスとヘッドライト以外は変わらいやんw維持費考慮!と勝手に納得させて選択。
C180の昆虫ヘッドライトも見かけませんから、マイナー好きな私には「アリ」と言い聞かせつつ、数か月間を意地で後期型を探しました。
今風のインテリアも好きになれないので、Cクラスの205型インテリアが非常に好みで有ります。「もう古い」って言わないで・・・
カミサンはエアコンダクトがビルの配管みたいで嫌いwと不評なの・・・
以前から愛車のチューンはアッサリ系。
マフラー、エアロ、サスには手を出さず。
ショップなどに行って「この車良く見ると
相当やってますよね?」と言われるのを糧に、
「ノーマル風に実は意外とやってるんじゃね?」をモットーにしております。
変態しか解らなくて良いのです。
自己満足を基本として対応しているので。
作業に関しては基本的にDIYで済ませます。
ボディタイプ ワゴン
ドア数 5ドア
乗員定員 5名
型式 DBA-205240C
全長×全幅×全高 4705×1810×1460mm
ホイールベース 2840mm
トレッド前/後 1565/1550mm
車両重量 1550kg
エンジン型式 274M16
最高出力 156ps(115kW)/5300rpm
最大トルク 25.5kg・m(250N・m)/1200~4000rpm
種類 直列4気筒DOHCターボ
総排気量 1595cc
内径×行程 83.0mm×73.7mm
圧縮比 10.3
過給機 ターボ
燃料供給装置 電子制御式燃料噴射(直噴)
燃料タンク容量 66リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
WLTCモード燃費 ----km/リットル
JC08モード燃費 15.7km/リットル
10モード/10・15モード燃費 ----km/リットル
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) 4リンク式
サスペンション形式(後) マルチリンク式
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ディスク
タイヤサイズ(前) 225/45R18
タイヤサイズ(後) 245/40R18
最小回転半径 5.1m
駆動方式 FR
トランスミッション 9AT
LSD ----