2020年04月30日
GT-Rの先輩からO2センサーコネクター外して症状がなかったらO2センサーとアドバイスいただきましたのでやってみました。明らかに乗りやすくふけるようになりました。しかしたまに出る。前のオーナーがインフォメーターを付けたままにしてくれていてバッテリーと水温が表示していたので他にも何かわかるのかな?と何気に押してみたらエアフロとO2センサーの数値が表示された。いい発見!
駐車場に車を戻した時に気がついたので次回にO2センサ、エアフロの数字を見てみよう。
気持ち的にはO2センサ交換して、エアフロをクリーニングする方向でメンテナンスしようかなと思います。O2センサは交換すればいいだけなのだろうか??調べてみようと思います。
Posted at 2020/04/30 22:24:23 | |
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BCNR33 | 日記
2020年04月29日
日中にエアコンの自己診断をやり直しました。
前回やって出た日照センサは異常なく、20と30でしたからやはりコンプレッサーかな。カチカチ音はあるからここはダッシュボード外さないといけないから内装とかきれいにする時にまとめてやるか。
BCNR33を入手してから頭痛い事もありますが毎日好きな車の事を考えているから楽しい(笑)
Posted at 2020/04/29 08:56:53 | |
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BCNR33 | 日記
2020年04月28日
3000回転〜5000回転くらいがバフォってなる現象ですが、いちおう純正エアクリーナーをもう一度外してみたら1箇所タイヤハウスの方につながっている部分が入ってなく、もしかするとここかもしれないと思いすきまテープがパサパサなので付け直して、きちんとハメてみました。少し改善された気がします。でもまだなりますね。
前のオーナーが付けていたマフラーは車検NGでしたので純正マフラーがなかったので取り急ぎ車検にとHKSサイレントハイパワータイプHマフラーをつけました。もしかして抜けがよくなったからバランスの問題なのかな〜とかも考えてますが暫くフューエル1を入れて様子見。ケミカルでなおればいいな。何か簡易的でスラッジなど効くいいケミカルないかな〜。
WAKO'SのRECSが良さそうでしたので色々調べたらGT-R(RB26)は駄目らしいと書いてあったのでまたみんカラ徘徊してみます(笑)
Posted at 2020/04/28 16:42:52 | |
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BCNR33 | 日記
2020年04月27日
アイドリングは安定している。高速を走っていてフルアクセルすると3000〜4000回転の辺りが詰まった感じがします。そこを踏み込んだままにすると数回バボっとなって吹きあがる。これは2〜4速の時。ゆっくり踏み込んで行くとこの現象はない。調べるとO2センサーかエアフローセンサーが良くないとの記載がありました。しかし、その時はアイドリングもおかしいって書いてありましたので少し様子を見ようと思います。スラッジも多いだろうからWAKOSのフューエル1を定期的に入れるようにします。O2センサー、エアフローセンサーの品番も控えておこう。
そういえば私はみんカラで調べてますが、みんカラの方々ってパーツ番号ってどうやって調べてるんだろ?
Posted at 2020/04/27 08:57:28 | |
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BCNR33 | 日記
2020年04月26日
天気が良いとやろうとしていた事が出来る。
今日はトランク内乾燥の為、一日中トランクを開けっぱなしにして少しカビ臭い内張とマットを洗いました。車内の純正フロアマットも洗いました。かなり念入りに(笑)。天日干しの間に車内、トランク内を掃除機かけて見える所はいつでも出来るから運転時に見えない所を中心にハケを使ったりしながらホコリを落としたり拭いたりしました。時間があったからエアクリーナの交換。
前のオーナーはフルバケが嫌であまり乗っていなかったと言っていたので色々チェックしながら優先順位つけてコツコツ交換しよう。
新品部品が無いものも多いのでプラスチック関係の割れてたりヒビ入ってるものは見えない裏で補修して見える部分の割れやヒビはカーボン柄のカッティングシートで隠して補修するしかないよなー。この車を降りる時は免許返納の時だろうからまだまだやる事はたっぷりだ(笑)
Posted at 2020/04/26 08:09:26 | |
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