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ケンタツキのブログ一覧

2022年10月27日 イイね!

考え中…

考え中…ウチのCB-FのFブレーキ周りは、ニッシンのラジアルマスターからビルドアラインのホースをW配管しています。
まぁ、コレはコレで良いのですが、うまく取り回さないとフェンダーに干渉するのであります。
で、それを逃がそうとボトムチューブにホースをタイラップで固定した上でキャリパーブラケットのホースクランプで留めているのですが、しかしこれだとどうにもやっつけ仕事っぽくてしっくりこない。

そこで思案した挙句、純正ホースの取り回しに変更しようと言う思いに致ったのであります。
更に言えば、W配管よりも途中二分岐の方がホース単体の長さが短くなるのでダイレクト感が増すのではないかと思う訳で。

さてそうなるとホースを途中で左右に振り分ける為に純正パーツのツーウェイジョイントってパーツが必要になります。
ヤフオクをググると純正パーツ単品での出品はほとんど無く、たまに有っても結構いい値段しています。
Fブレーキ一式での出品は多数ありますが、どれもこれもお高いのよね。

色々と思案していたのですが、確か何処かに有ったような無かったような定かではない記憶がふとよぎる…

っという事で念のためCB-Fのパーツを保管してある屋根裏部屋を捜索してみました。


すると案の定出てきましたよ。
ジャンクパーツの箱の中からFブレーキ一式を発掘しました。

とりあえずチェックしてみましたが、マスターをオーバーホールすればこのまま使えそうです。

はてさて、ジョイントだけ使おうか、それともまるっと純正に戻してしまおうか…
もしホース一式を純正戻しするならば、今ついているバッテンキャリパーもデフォルトに戻すか?
FCのキャリパーは在庫で持っているので、オーバーホールさえすればいつでもOKだなぁ。

う〜ん、しばし考えてみるであります。
Posted at 2022/10/27 15:33:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

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16歳の時に免許を取りバイクに乗り始めて幾星霜、還暦を過ぎても懲りてないオヤジです。 現在の愛車はCB750FC(B)、Z50ZK1(リジットモンキー)、Z5...
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