メーカー/モデル名 | スズキ / バーグマン200 不明 (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 125でもなく、250でもなく、200cc、19馬力で160キログラム、ちょうど扱いやすいサイズなのが気に入ってます。高速も安定感もあり、馬力もまだまだ余裕があります。ヨーロッパでは、このサイズが中心のようですが、日本では、人気がないのが不思議です。おかげで安く買えたんですが。 |
不満な点 | シート高が73センチで、この手のバイクとしては、低い方で、ステップもカットしてあるのですが、足の短い私には、片足つきになってしまいます。両足をつくより恰好いいと思ってはいるのですが。バーグマン400にも乗ってみたいのですが、厚底ブーツでもはかないととどきません。その後の車体でトルクも馬力も低下したのも不満です。 |
総評 |
「白ナンバー原チャリと違うんやぞ!」とヤンチャな運転の多い赤ナンバー原チャリ。「せっかく自動2輪免をとったんやから250㏄か400㏄に乗らないと!」、そのどっちらでもない中途半端さが、実はいい塩梅であることが、バーグマン200に乗ると、きっとわかると思います。 ※写真は、初めて黒い眉毛がとれた車体(マットムーンシルバーメタリック)です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車体色は、マットムーンシルバーメタリックで、ディーラーの在庫でも、関西で1台しかなかったレアものです。初めてフロント、ライトの上の眉毛がとれた記念的車体です。同じのいまだ出会ったことがありません。同じのに乗ってる人がいたら、ぜひ連絡ください。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高回転系のエンジン、3000回転ちょっと前でクラッチが繋がり、6000~7000回転くらいで、ベストコンデション。とにかく出足の瞬発力が抜群、あッという間に50キロに到達します。置いてかれた赤ナンバーの原付が、だいぶ後から抜いていきます。国道60キロ6000回転、高速100キロ7000回転というところです。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シートが広く大きいので、安定した姿勢で運転でき、高速も使って、往復200~300キロの遠出をしても、疲れが残りません。一人でしか乗らないので、リアのサスペンションを5段の一番柔いのにしてます。路面からの突き上げもソフトです。
プーチの大型スクリーン等付け、風あたりも軽減してます。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
他のバイクにはない広さで、フルフェイスのメットが2つ入るという、ふれ込みでですが、メットのために空けておくわけにもいきません。フックをつけて、外にぶら下げるようにしています。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
4年で22000キロほど走ってます。ざっとですが、ストリートでリッター25キロ、高速でリッター30キロというところです。10リッタータンクなので、満タンで出かけたら、遠出しても、追加の給油なく家に帰ることができます。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
売れ行きわるいのか?約3割引きくらいで購入できました。差額で、スクリーン、サイドバイザー、ナックルガード、グリップヒーター、ETC,ナビ、ドラレコなどなど、着けられたような感じです。
|
故障経験 | 4年、22000キロを越えているのですが、今のところありません。前車、台湾サンヤンRV125、停止前スロットルを戻すと、エンスト。オイル系統の不備で、ブレーキが利かなくなる。1年で手放しました。バーグマン200もタイで生産されていますが、何んといってもスズキですから。 |
---|
イイね!0件
何でこんなとこやねん!エブリィのバッテリー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/08 17:17:27 |
![]() |
![]() |
アバルト 595 (ハッチバック) 5年間乗った右ハンドルMT車から左ハンドルMT車に乗り換えました。同じくビアンコガーラの ... |
![]() |
スズキ エブリイ 本格的プチキャンPETIT CAM、走行充電できるサブバッテリーを装備しているので、電子 ... |
![]() |
スズキ バーグマン200 ボディーカラーは、マットムーンシルバーメタリック、レアものです。スクリーン(スペインメー ... |
![]() |
アバルト 595 (ハッチバック) コンペティツォーネのMTです。スポーツモードで180馬力、6.2kg/ps、0〜100k ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!