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車好きの変態の愛車 [トヨタ アイシス]

整備手帳

作業日:2020年4月20日

ステアリング交換 後編(完全版)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
11.ハンドルボスのカバーを外しハンドルの中心軸
にボスをセットする
※ハンドルが真っ直ぐ付くようにボス穴の位置
を確認する

12.ハンドルの中心ナットを締める
2
13.ハンドルボスの内側からホーンの線を外に出す

14.エアバッグのハーネスコネクタはハンドルボス
外周に巻き付けてビニテで養生する
3
14.ハンドルボスのカバーを装着する
4
15.ハンドルボスから出てるホーンの線をハンドル
ボーン裏の端子に接続
5
16.ハンドルをボス穴に六角レンチで固定して
取り付け完了。
6
余談
バッテリーのマイナス端子を外したことによりECUがリセットされるのでアイドリングが低下し、エンストすることがありますが10分ほど走るとECUが学習するのでもとに戻ります。

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