• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

ハイブリッドスポーツセダン2 [100枚]

投稿日 : 2016年05月25日
パート2
随時記録用で追加。

写真一覧

ボンネットの磨き傷をコンパウンドで磨き、クリスタルガードプロを再施工。 雨シミまでの作業だと丸一日中掛かりそう。
イイね!
50000㌔越え。
イイね!
ヤフオクでゲット。 正直リアだけはデザインは良いかなと思ってたのでどうだろう⁇
イイね!
リアにダッシュボードマットを。 微妙かな⁈
イイね!
アルミテープチューンを今更ながら… 予想通り体感的には効果が分かりにくい。
イイね!
全体的に厚み感が出たかと思います⁈
イイね!
思ったよりは、 良い感じになった様な気がします。 あくまでも自己満…
イイね!
両サイドもリップを長く目立つよう張り付け。
イイね!
若干、前に迫り出しを強めに。 両サイドのリップも仕様変更。
イイね!
リアリップを新調。 サイドの切り端がやや素人仕上げではあるが… ゴムテープに更に瞬間接着剤で張り付けて、多少目立たないように。
イイね!
サイド側も検討中。
イイね!
コッチはどうだろう⁈ (^^;
イイね!
EZLIPは少々高価ですが、おすすめかな。
イイね!
リップを両面テープで張り付ける時、テープ側を上テープを引っ張りながら張り付けするとゴムリップ側が伸びた状態で張り付くので仕上がりは良いですが、剥がれやすいです。
イイね!
ポイント、その2。 リップゴムは気温差で自然に伸び縮みしますので、自然体の状態で垂直に押し付けるように貼る。 波打ち気味になるデメリットもありますが…
イイね!
両面テープのみでの張り付けポイント。 その1 フェンダー側に強力ゴムテープで固定。 真横と奥側に二箇所貼ってます。
イイね!
地味ですが、まずまず満足。
イイね!
モールはわかりにくいですが、バンパー側に若干手前に張り付け。 置くに無理矢理押し込んで張り付けすると、リップ側の両面テープ粘着力に圧力が掛かり剥がれてやすくなるかな、という理由です。。。
イイね!
今迄何回もリップ施工してる経験を活かし、 両面テープ粘着箇所を保護する為にコレも。
イイね!
ただし、立ち目線の上からだと面は広くなったので逆にボリューム感は上がってます。
イイね!
ほんの少し厚み感が薄くなったような⁈
イイね!
ぱっと見は変化がわかりにくい…
イイね!
やはりコーナーガードクッションと違い、品質、デザインとも高価だけのことはあります。
イイね!
早速、 真夜中に施工。
イイね!
暑いうちにイージーリップ施工するか?
イイね!
アライメント調整。 2017年7月。 SBSにてハンドルがズレてた為、再調整。
イイね!
2017年7月 一年点検。 オイル、オイルフィルター、ブレーキフルード等交換。
イイね!
アライメント調整。 色々とイレギュラーがあったが、良い感じ。
イイね!
スピリット、凡用バンブラバー取付け。 乗り心地がすこぶるしなやかなで、バネレート比が上がった感覚。
イイね!
早速、ホイールリムガード施工。
イイね!
ホイール、超美品に交換。
イイね!
新型のリアは個人的に微妙。 ギヤ比変更は良い感じでスムーズ。 ほんのちょことだけ、出足はいい。
イイね!
新型フィットS 試乗。 マスダンパー、Sモード時は体感出来る⁈
イイね!
新型グレイスハイブリッド。
イイね!
フロントリップ、再施工。 繋ぎ目無しの5Mを使用。
イイね!
更に繋ぎ目を隠すように被せるようにコーナーガードをガナード風に取り付け… バランスを取って取り付けましたが、近くでの凝視は禁止ですね。(^^;
イイね!
2Mのコーナーガードクッションでもやや足りないので、 両サイドバランスをとってカット。 いつものコーナンのコーナーガードを足りない部分をカットして取り付け。
イイね!
フロントリップスポイラーをまたまた貼り直し、更に仕様変更。 2Mのコーナーガードプラスして継ぎ目無く貼り付け。
イイね!
先のサイドステップリップスポイラーとの相性がどうかな、と。
イイね!
実は、 A案はガードクッションを逆向けに下から被せるように取り付けし、その下からガナードを付ける予定でした。
イイね!
意外にいい感じ⁈ こっちはMサイズ。
イイね!
色々と悩んで… リヤサイドリップをガナードの下に取り付け。
イイね!
リア。
イイね!
全体像。 まずまず自己満。 小振りで目立たないですが、全体のバランスは取れたかと⁈
イイね!
サイズはいつものコーナーガードクッションより小さめで柔らかく軽い。 ちょっと波打ってます(^^;
イイね!
サイドステップリップスポイラー。 2mもあるので繋ぎ目無く貼り付け。 いつものコーナーガードクッション…
イイね!
若干色が違いますが… 意外に目立ちません。 一応、二種類のテープを試しに貼り付けましたがどちらも良い感じで剥がれること無く隠せてます。
イイね!
ホイールリムガードの繋ぎ目をグレーの安物テープにて貼り付け。 意外に剥がれること無く、上手く隠せてます。
イイね!
フロントもLサイズにしたいが重さ故、両面テープのみでは耐久性が… ネジ固定もありですが、貼り直しが面倒。
イイね!
少し貼り付け位置を引っ込めて。。。 コッチの方が良いかと。
イイね!
この角度ならいい感じだが… ちょっと出っ張り過ぎ⁈
イイね!
リアリップスポイラーをMサイズからLサイズに変更。
イイね!
クリスタルガードプロ再施工。
イイね!
3/6 洗車。 3/3 オイル、オイルフィルター、エアコンフィルター、タイヤ空気圧調整、バッテリー交換。
イイね!
激安割りには明る過ぎ。 ハイビーム用で使用頻度少ないので、長持ちしてくれれば… 品質は微妙で耐久性もあまり良くないかと?
イイね!
見た目が良いので少し無理して12本にしたら良かったかな〜? 制動力アップでブレーキングが楽しい。
イイね!
中華製激安LEDヘッドライト、ハイビーム用。
イイね!
東京パーツコミュニケーション本店にてディクセルローターPD スリット6本加工ディスク。
イイね!
ケンスタイル ロングパドルシフト取り付け。 中々いいです!
イイね!
35000㌔。
イイね!
プロジェクトミュー スポーツリアシュー交換。
イイね!
早くも… 足回りなどメンテ面も構想しないと。。。
イイね!
空気圧をチェック、2.7。 タイヤローテーションも実施。
イイね!
半額だったので、衝動買い。
イイね!
HKSからブリッツにフィルター交換。 空気が抜ける感じで軽いのはややHKSの方な気がする。 その差は微妙なのでブリッツも悪く無いと思う。
イイね!
3回目のミッションオイル交換。
イイね!
二回に分けて洗車、クリスタルガードプロを再施工。
イイね!
ちなみにガナードは黒ゴムテープでロゴ隠ししてましたが、ボカシスプレーで完全に除去して綺麗に。
イイね!
リアサイドガナードを一旦取り外して、エアダクトを取り付けしてから再度取り付け。
イイね!
ダミーエアダクト取り付け。
イイね!
ホイールリムガード取り付け。 下手くそ。。。
イイね!
久々に洗車。 クリスタルガードプロ、まだ効いてるかな⁈ やはり、ボチボチ激走してるので細かい傷が。。。 後、素人施工してるのでシミも多少。
イイね!
30000㌔。
イイね!
異音は解消されましたが、若干突き上げ感あり。 効果はありましたが、費用対効果的に微妙かな⁈ 再発防止には良かったと思いますが…
イイね!
カットした純正パンブラバー。 リアサスの上に挟まってるのが原因で異音が。
イイね!
路面の悪い段差でガツンと衝撃の後、異音再発。。。 対策としてスーパーダウンサスラバーを。
イイね!
もうすぐ3万㌔。。。
イイね!
純正パンブラバーのカット、リアスタビバー、タイヤ交換で乗り心地、走り共に軽快かつしっかり感があり、路面の良い道路は相当気持ちイイです。
イイね!
あまり目立ちませんが、まずまずかなと⁈
イイね!
リアサイドのアクセントにと。 両面テープで張り付け。
イイね!
松山のアップガレージで見付けたガナード。 値段も手頃で衝動買い。
イイね!
ディスプレイも大きく、画像も良く見易いです。
イイね!
中華製ですが、中々良いかと。 後は耐久性。
イイね!
リップスポイラーのサイズをLからMへ。 軽量、柔らかく両面テープの耐久性もアップ。 よほどのことが無ければ、半年以上は持ちそう。 デメリットは見栄えがダウンするのと、傷が入り易いかな。
イイね!
新型⁈ ハイブリッドモニター。 自作バイザーも取り付け。
イイね!
ミニコン車内へ。 熱対策で、耐久性が上がればと⁈ キープスマイルカンパニー製のミニコン、イイ感じでパワーアップを体感できる良いパーツです。 ハイオクモードに限りますが。。。
イイね!
走行レベルはかなり上がり、安定感抜群! イイ感じで仕上がってます。
イイね!
Dにてフォグランプ取り付け。 XENON HID キッド。
イイね!
ハンコックタイヤ、コストパフォーマンスヤバイです。 タイヤ幅を広げたのは大正解、安定感はワンランク上に(^_^)
イイね!
フロントリップスポイラー、修繕、貼り直し。
イイね!
ハイビーム PIAAに交換。 若干明るくなった。
イイね!
タイヤ交換。 ハンコック ヴェンタスV12 evo 215/40/17
イイね!
タイヤ交換間近。
イイね!
ポジションランプ、PIAAへ変更。
イイね!
20000㌔超え。
イイね!
2016/5/25 もうすぐ2万㌔。 減衰力調整、F 15. R 13.
イイね!
リア側異音の為、純正部品交換。 完全に解消。 いずれは再発するかと⁈ ブッシュ&マウント系は強化を…まずは純正流用を調査。
イイね!
クスコ リアスタビバー装着。 非常に良いです。 ようやく、ボディ補強は完成⁈
イイね!
リップスポイラー貼り直し&繋ぎ目をゴムロールで固定。 豪雨時は要確認。
イイね!
二年目。 もう外装はいいかな⁈ ハイドロフラッシュ施工、中々イイ〜
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連コンテンツ

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/324263/46869063/
何シテル?   04/07 16:44
ドレスアップ派でなく、どちらかといえばチューニング派です。貧乏なのでたいした弄りはしませんが、こつこつヘソクリ貯めては、パーツを装着して楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

type HVRさんのホンダ グレイスハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 00:38:51
DUNLOP SP SPORT MAXX 050+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 15:49:16
不明 サンシェード TL056 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/04 16:15:14

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド RA-GM (ホンダ グレイスハイブリッド)
初めてのエコカーです。 また、走りメインに逝っちゃうかも? 車両としてのベースはなかなか ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
走りメインにこつこつチューニング。 最高の相棒でした(^_^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation