
HKS主催のハイパーチャレンジに参加してきました。
※今回掲載の画像は呑むラー油さん撮影のものです。いつもありがとうございます。
さて、結果からですが、まぁ酷いもんでした。
マイナス要素が盛りだくさんでした。(言い訳モード)
・10か月ぶりのエスロク運転。
・1年ぶりのサーキット走行
・2年落ちのタイヤ
・エンジン、ミッション、ファイナルギヤ、タービン変更後の初走行
もしかしたら、ポカポカ陽気でもタイム更新ぐらいはできちゃうかな?
とか考えてもいましたが、そんなに甘くは無かったです。
1枠目はメンテナンスモードを忘れて、コースイン直前に設定する慌てぶり。
走行開始後は感覚を取り戻すまで、とにかく怖かったです。
周りの車に付いていけませんでした。
また、走行後に発覚したのは、EVCのモード設定ミス。ローブーストで走ってました。
タイムは1’09.338
悲しいです。
2枠目は1年落ちのA505に履き替えました。
1枠目でリハビリも大分終わった感じでしたので、気合入れ直しました。
しかしながら、最終コーナーがうまく処理できません。
今回、ファイナルギアを交換したので、今までの4速では走り切れないので、5速のまま進入になるのですが、感覚がつかめません。
ボトムスピードを落とし過ぎるので、ホームストレートも当然遅くなります。
そんなんで、慣れてはきたものの残念な結果に。
タイムは1’08.584
このぐらいで周回できていたのに、これがベストとは不完全燃焼です。
3枠目は2枠目で車もタイヤも熱ダレを感じていたので、2週のみのチャレンジと決めて先頭でコースイン。
渾身の走行を決めるも10秒切れず・・・
タイムは1'10.152
惨敗です。
ただ、この枠で10秒切れたのはMOSTさんの車両のみだったので、それだけが救いです。
順位結果は下記になります。
1枠目 5位
2枠目 3位
3枠目 2位
総合 3位(ショップデモ車、プロドライバー辞退による繰り上げ)
今後のための反省会です。
過去ログとの比較結果。
各コーナのボトムスピードが違います。特に最終コーナは酷いものです。
あとは80Rの速度差が良くわかりません。シフトアップが1回増えたから?
とにかく現仕様に慣れるため修行あるのみです。
ブーストはエンジン保護のため1.3kまでしか上げていません。
おかげで、ポカポカ陽気にも関わらず、油温、水温、吸気温度はGT100Rとほぼ変わりません。
油温、水温は逆に低いくらいでした。
これであれば、安心して周回できます。
来シーズンに向けて再スタートです。
サーキットで御一緒になった場合は、今後ともよろしくお願いいたします。
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S660 | 日記
Posted at
2023/03/18 15:39:27