
TC2000会員走行に行ってきました。
今回は初めて@zawaさんとお会いすることが出来ました。
何度も同じ枠で走っていたのですが、すれ違いばかりで会えていませんでした。
@zawaさんのエスロクの運転席は計器類がぎっしりで、まるでコックピットのようです。
さて、話は変わって本日の課題です。
1.Sec3を12秒前半で周回できるようになること。
2.タイヤの状況を確認すること。
以上2点です。
あわよくばタイム更新と思っていましたが、朝一にタイヤカスの掃除をしたときに、これは無理だと確信しました。
もうデロデロ、ぐちゃぐちゃです。
18日、全然グリップしなかったのはタイヤが音を上げていたからだったようです。
走行台数も予想通り満員御礼の30台。

タイム更新の可能性はゼロですね。
走行は午後からですが、午前中はなんとドリフト走行会
路面の清掃ちゃんとしてくれるのかな??
まぁ、マイナスのこと言っていても仕方ないので、課題を意識して走行です。
どう頑張ってもクリアとれる雰囲気ではないので、Sec3のみでもクリアとれるように裏ストレートで速度調整してアタックです。
アウト・ミドル・インではなく、アウト・イン・インで走行します。
タイヤの限界が近いので、いつもみたいなヤンチャはせず、ひたすら慎重に練習です。
20分枠最後の方になると、早めに走行を終えた車両があるのか、クリアが取れそうになったので、1ラップアタックです。
土曜日観戦したAttack筑波の真似事です。
なんとか8秒台には入れましたが、これ以上はムリ。
Sec1,Sec2のタイムが上がりません。
どのコーナーも出口でリアタイヤが悲鳴を上げて、車が前に進みません。
3枠共に終盤で1ラップアタックで終了としました。
残念ながら、Y3は頑張っても9秒前半が限界。
A050お勤めご苦労様でした。(でも28日のもてぎ迄は頑張ってね)
3枠の結果はこんな感じ。

Sec3はアタックできていれば、12秒前半(ベストラップはギリ11秒)で走れるようになりました。
たらればですが、タイヤが健全だったら、もうちょっといいペースで走れるかもです。
Y1
ベストタイム
1'08.851
Sec1 : 28.169
Sec2 : 28.603
Sec3 : 12.079
Y2
ベストタイム
1'08.871
Sec1 : 28.075
Sec2 : 28.807
Sec3 : 11.989
Y1,Y2のベストラップ動画貼り付けておきます。
そんなこんなで、本日の走行終了です。
ここで大問題。
28日のもてぎと、3月10日のハイパーチャレンジ、まともなタイヤがありません。
両方ともタイムアタックメインのイベントなのに・・・・
Posted at 2022/02/22 23:12:52 | |
トラックバック(0) |
S660 | 日記