• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとしろ(31046)のブログ一覧

2024年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、昨年の振り返りです。
昨年の目標は【壊さない・ぶつけない】でしたが、残念ながらエンジンブローとなってしまいました。



ブーストアップ後、タイムアタックをする前に壊れてしまうという残念過ぎる結果です。
せめて、全開走行後であって欲しかったです。
原因は予測できていますので、対策は検討済みです。(これでもダメだったらどうしよう)

現状は有り合わせのパーツでエンジン組む予定で、内燃機屋さんで加工して貰っています。
1月中には復活したいなぁ。


サーキット活動の結果は下記の通りです。

1)筑波サーキット コース2000
1:07.566



2)袖ヶ浦フォレストレースウェイ
1:19.453





TC2000はほんのちょっぴりタイム更新できました。
袖森は春にライセンスを取得したので、まだ数回しか走れていません。
どちらのコースもブーストアップ車両でまともに走りたいです。

そんなことで、本年の目標は昨年からの引き続きです。

【壊さない・ぶつけない】

おまけ目標
TC2000:5秒台
袖森:16秒台


今年も走行会よりもライセンス走行メインで精進予定です。
ボッチが好きなわけではなく、計画的に走りにいけないだけですので、サーキットでお会いすることがあれば、お相手よろしくお願いします。
Posted at 2024/01/02 19:07:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月04日 イイね!

不動期間の記録更新

不動期間の記録更新今週の前半にエンジンバラしました。
予想以上のダメージで、再利用できると想定していたパーツも痛々しいことになってました。

ということで、仮復旧は諦めて、完全復旧に切り替えました。

トラブルの原因は多分ですが判明しました。
対策もハード面とソフト面、両方行う予定です。

新規パーツの納期が12月(初旬なのか下旬なのか未定)なので、年内復活は厳しそうです。

今年は4ヶ月しか乗れませんでした。
昨年は5ヶ月は乗れたので、不動期間の記録更新です。
自慢できる記録ではないですね。

Posted at 2023/11/04 08:03:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年10月26日 イイね!

走行会参加について

走行会参加についてエスロク所有してから、多分2/3ぐらいの期間はまともに走れる状態にないです。
この状態自体には不満もなく、楽しんで車と向き合ってます。
ただ、走行会等へ参加は思うようにできていないのが、悔やまれます。
昨シーズンもエントリーしながら3回不参加です。
お金の返金は当然要求していません。当たり前のことですね。
参加できなかったことで、企画運営されている方々へとても失礼なことをしています。

2週間後の走行会はなんとかして、参加しようと思っていますが、今後暫くは走行会への参加を控えた方が良いかなと考えています。

まずはライセンス走行で腕と車を鍛えるべきかなと。
Posted at 2023/10/26 09:45:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年10月18日 イイね!

【続】筋トレ その1

【続】筋トレ その1本日は、筋トレ(分解整備)の日です。

3度目のエンジン降ろし作業。
11時ごろから初めて、17時過ぎに降ろせました。







そんでもって、肝心のエンジンの中



終了です😩

さて、どう復活させるかな🤔








Posted at 2023/10/18 21:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月13日 イイね!

アタックシーズンに向けて シーズン2突入

アタックシーズンに向けて シーズン2突入多くは語りません。

13日の金曜日、TC2000に行ってきました。
1週しかできませんでした。
アタック前に終了です。
何かが壊れました。たぶんエンジン。
初の黒旗です。

赤旗やオイルをまき散らさなかっただけ、良かったです。



ピットロードからピットまでオフィシャルスタッフに押していただきました。
お手数おかけして申し訳ありませんでした。

さて、今シーズンはどうするかな。
1.諦める
2.ノーマルエンジンで復活
3.完全復活 👈絶望的

ということで、シーズン2突入です。
楽しい?筋トレ(分解整備)が続きます。

※ミッションはすこぶる絶好調でした。
Posted at 2023/10/14 13:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記

プロフィール

「ADU ECU master http://cvw.jp/b/3243033/48435435/
何シテル?   05/17 18:14
さとしろです。よろしくお願いします。 アラフィフのおじさんです。 中年最後のお遊び始めました。 昔みたいにサーキット通いは肉体的、金銭的に辛いので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TPMS導入まで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:08:03
[スズキ キャリイトラック]IKEYA FORMULA シーケンシフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/26 21:29:37
[スズキ カプチーノ] 素人が構造変更申請をやってみた① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/23 23:08:54

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2020年3月22日納車 約15年ぶりのマニュアル車 S2000以来の楽しめそうな車 ...
ホンダ モンキーR ホンダ モンキーR
学生時代、スクラップ置場に放置されていたモンキーRを5万円で引き取り、コツコツ作り上げま ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
昔乗っていたS2000初期型です。 現物も見ずに、発売決定同時に契約しました。 インテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation