• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月15日

JB23W 3型AT 今までありがとう

JB23W 3型AT 今までありがとう 昨年2022年エンジンオーバーホール後、なんと2023年2月にエンジンブロー!
2番ピストンの子メタル粉砕・・・
仲間の3型のリビルドエンジンがあったので移植。その後快調な走りをしてくれてましたが、夏に近づくにつれエンジンの油温、オートマの油温が急上昇。特に急こう配でのオートマ油温上昇は100度近くまで上がる。エンジンオイル油温も130度を超えてくる始末。オートマは大型のクーラーに変更し、エンジンオイルの油温はラジエーターファン強制回路を入れてある程度解決。なんとか夏を越えた。と思ったらオートマに不調が・・・エンジン停止後の再始動時にアクセル踏んでもチョー遅い。
3速固定状態と判明。その後数日すると直ることがしばし続く。ソレノイドバルブだろうと思うもののなんか気がのらないまま秋に・・・
 マニュアル車への乗り換えを真剣に考えることになりました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/03/03 21:12:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

よく“ブレーキオイル”と呼ばれるけ ...
ヒデノリさん

洗車日和!
ドライダー大@ならさん

オイルは本当に劣化します。
NCロードスター最高さん

ツインオイルクーラー 初冬
SD次元 (max_hiro)さん

エボⅩ SSTフルードならロイヤル ...
Dai@cruiseさん

カプチーノ イメチェンプロジェクト ...
イーボーイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー IHI リビルドタービンへ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3243161/car/3565118/7697659/note.aspx
何シテル?   03/03 21:41
piyopiyo1967です。よろしくお願いします。 アイコンの絵  はっ?気にしないようにです。 ジムニーJB23の前に乗っていたのがヘッダー画像のレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

JB23 3型 2LOW化 (スイッチいろいろ①) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/18 22:40:36
ラジエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/26 21:03:31
【寸法】リーディングアームブッシュサイズと治具について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 10:38:12

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23 5型 MTに乗り換えました
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーに乗っています。
スバル ステラ ステラ (スバル ステラ)
妻の通勤用でミラカスタムから乗り換え

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation