
干渉対策で
スプリングラバースペーサ-を注文してみました。
ハンドルを切って縁石に上がる際にまだ若干干渉してます。
ショックのへたり沈み込みが原因のようで更に叩き上げやカットも大変なので
少しでも上げてしまえば楽に対策できると思います。
着地している時のスプリング幅は1.7㎝
ジャッキアップしている時のスプリング幅2.6㎝
ちなみにノーマルスプリングです。
スプリングラバースペーサ-はリフトアップというより
乗り心地の変化で使うもので車高の微調整にもなるようです。
上げた時のスプリング幅以下のサイズではめる。と注意書きにありましたが
2.7㎝のものを買いました。シリコンスプレーで1ミリくらい何とかなると思いますw
アマゾンで送料無料最安で2.3㎝2.7㎝3.5㎝選べて2380円
フロント1㎝上げになる予定w
たかが1㎝だけどされど1㎝
フロントスプリングを交換できれば1㎝くらい余裕で上げられますが
ボルト固着で交換できないという事になってしまっているので
しょうがない
装着は簡単でジャッキアップをしてシリコンスプレーで滑りをよくしてはめて結束バンドをつけて終わり実に簡単!
もう一つ注文したものが
SOFT99 カーコーティング レインドロップ ガラスとボディの同時撥水コート
ナンバー8とかペルシードでガラスコーティングをしていますが
早朝寒くなってきて結露というか撥水していなく水滴が車全面についていてなんか嫌なので
たまたまyoutubeで見て良さそうなので注文してみました。
面倒面倒言い過ぎww
ガラスとボディ両方使えて1118円なら安いと思いました。
Posted at 2022/10/29 11:33:21 | |
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