IGコイルとプラグ交換♪
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
コイルにオイルが付着してたためタペットカバーパッキン交換のついでにコイルとプラグを新調です!
コイルは敬遠されがちな激安コイルを使いました3本5000円くらいのw
プラグは前回デンソーだったので今回はNGKしかもプレミアムRXです♪
2
外したコイルですが何も書いてないんですが純正ではないのですかね(・・?
特にリーク痕なども無いですがオイル付いてるしたまに高回転時加速に軽い息継ぎを感じるので点火系を疑ってました。
3
外したデンソーイリジウムタフ!
電極はあるけど汚いし交換して良かった♪
タフって長寿命のやつですよね・・数年で・・・
まーいいか(;^ω^)
4
新しいRX♡
やっぱなんでも新品はいいっすねw
肝心のコイルの新品写真撮ってなかった(つд⊂)
5
オイルフィラーキャップもパッキンが怪しいし汚かったので交換です♪
社外品は高くて買えないけどノーマルは武骨過ぎなので完全に俺の趣味ですがキラキラにデコってしまいました(*´Д`)ハァハァ
6
点火系だけじゃなくPCVバルブも交換したのでどれが効果があったのかわかりませんが排気音が変わったというか音に力強さが出ました♪発進加速にも力強さが出ましたし交換して良かったです!
キラキラパワーかしら(・・?w
10万超えてないので年式から言ったら走行少ないですがまだまだ頑張って走ってもらいたいので出来る事は自分でメンテしてあげたいです♡
軽だしタービンが真っ先に逝きそうで怖いですがw
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