かがわちょうの愛車 [
ヤマハ マジェスティS]
駆動系リフレッシュ
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タイラップ2個でベルトを挟むとプーリーボスとベルトの間に十分な隙間が確保できました。
プーリーナットはトルクレンチで53n・mでしっかり締め付けましょう。
マジェスティSはこのナットと締め付けトルクが弱くてリコールが出ている車種なので、特に重要な部分です。
締め付け後は、タイラップをニッパーで切り、エンジンをかけて、ベルトがきちんと動くか否かきちんと確認しましょう。
あとは元通りにカバーを取り付ければ作業は完了です。
作業後、給油がてら試運転をしたところ、新車の時のように常用回転数は5500~6000になりました。
ベルトのあたりがつくまでの1000キロくらいは新車の時のように急加速等を控えた走行を心がけましょう。
- 1:かがわちょうのマジェステ ...
- 2:まず初めにエアクリーナー ...
- 3:今回使用するパーツは、 ...
- 4:ハウジングを外すと向かっ ...
- 5:この部品の消耗品の交換が ...
- 6:ランププレートはプーリー ...
- 7:純正ウエイトローラーは外 ...
- 8:プーリーボスです。 見た ...
- 9:ウエイトローラーが入って ...
- 10:きれいにした後の状態で ...
- 11:真ん中にプーリーボスを ...
- 12:ベルトを取り付ける際、 ...
- 13:タイラップ1個では、ベ ...
- 14:タイラップ2個でベルト ...
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2023年10月28日
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