• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK_34の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2022年10月9日

F50用ブレンボキャリパー&355mmローター

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
いつもの事ですが交換作業の写真が残っておらずいきなり装着後となります(*´-`)

仕様
フロントF50ブレンボキャリパー 
355mm ローター 純正仕様

リア 純正キャリパー 
ブレーキローター 350mm
キャリパーブラケット ジュラテック

バックプレートの切断が必要かと思いましたが
フロントは切らなくても大丈夫でした
リアは切断しないとローターが当たります

ブレーキフルードエア抜きは必須
止まらないと困るので念のため二人でやりました
ブレーキホースはメッシュへ変更

ジュラテック製のブラケットはしっかり設計されてますね リアは調整なしで装着完了

フロントブラケットは、汎用品?のせいかキャリパーの位置調整に苦労しました(⌒-⌒; )ジュラテック製に変えたいな〜

交換後のインプレッション

めちゃとまります!
サーキット行かないのでオーバースペックですね
見た目はベストで気に入ってます(*゚∀゚*)










2
比較

上 F50
下 純正
3
19インチではまだまだ余裕ですね
4
^o^
5
34GT-R前期のリア純正ブレンボキャ
リパー装着車に日産純正350ローターを流用するブラケット
6
リア ローター350mmサイズアップ
7
ブレーキフルード
8
オイルストッパー
9
ローター
フロント355mm
リア 350mm

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

R35 ブレンボ換装に向け(^^)/ 交換②

難易度: ★★★

NISMOブレーキパッド

難易度:

久しぶりの新品

難易度:

NISMOフロントローター&DIXCELリアローター

難易度:

R35 ブレンボ換装に向け(^^)/ 準備~交換へ①

難易度: ★★★

34マスターに交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR R35 ブレンボ換装に向け(^^)/ 交換② https://minkara.carview.co.jp/userid/324472/car/1199379/7930786/note.aspx
何シテル?   09/09 22:34
フィールダーからカーライフというものから離れて 結構たちました。 そして、若かりしころの気持ちが再燃! GT-Rをまた夢見てとうとう復活! BNR3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリーの最大搭載可能サイズ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:00:05
HKS EVC7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 22:51:22
ブーストコントローラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 00:02:40

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
10年以上ぶりのGT-R復活!! こんな日がいつか来る日を夢見てがんばりました。 また ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
はじめて、買った車で思い入れも大きい車です GT-S(NA)当時は特に車に興味もなく 買 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
若かりし頃の所有車  今でも、またきっといつの日か!! 乗りたいぞぉ~と思ってる車です。
トヨタ カローラフィールダー フィル君 (トヨタ カローラフィールダー)
平成16年1月 UA-NEZ121G 中期型 平成19年9月に納車しました。 仕事&自家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation