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TAC@の愛車 [AMG Cクラス セダン]

整備手帳

作業日:2020年10月18日

255/45-18は断念!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
創意工夫を凝らして臨んだ取付ですが、案の定「無理!」となりました。なかなかいいところまで行ったのですが、高速域でのrubbingが抑えきれず、家族を乗せて遠出する時に使用することから使用を断念。せっかく装着したのでとりあえず記念撮影しておきました笑 このむっちり感がタマラン(*´Д`*)
2
ツライチにこだわる人の気持ちがなんとなく分かる1枚。やる気その気しか伝わってきません。
3
リアはタイヤはフェンダー内側、ホイールテッペンでツラなので、基準的な話をすると「前30度・後ろ50度」の後ろ側が限りなくグレーですね。(C63はフェンダーアーチがあるので基準を
満たしてそうにも見えますが。)ちなみにリアのrubbringはゼロでした。
4
フロントはタイヤテッペン付近でツラ。これ以上外側に出すとステア時に前側のフェンダーライナーに擦るため、抜き差し不可の状態。これでも一般道走行時はrubbring無しです。
5
前後とも10mmスペーサーを噛ませてます。フロントは純正ストラットのロワスプリンシートを避けるため、リアはフェンダーライナーのリヤ側を避ける必要があります。リアはともかくフロントはオーバーサイズ故の問題です。
6
そのフロント側のクリアランス。スタッドレスはトレッド面が山なりなので+10mmで避けられていますが、それでも2mmくらいしかありません。ちょっと冒険が過ぎました。
7
さて、いろいろ揃えた君たちはどうしようか。
8
一応スペック的なもの。
ホイール:
EURO FORSCH / 18 x 8.5J / PCD 112 / ハブ 66.5 / Inset +43

タイヤ:
MICHELIN X-ICE3 / 255/45R18 103H
プラットフォームまで残り3〜3.5mm

スペーサー:
precious 10mm / 112 / 66.5 / M14 用
※ これは難ありなので常用はお勧めしません。

ホイールボルト:
ノーブランド M14 x 55mm x 14R
※ 某オク、130Nmの締め付けに一応耐えましたが緩みやすいので剛性不足かも。

イイね!0件




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