• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月15日

2024年4月14日(日) 新潟ドライブ🚙💨

2024年4月14日(日) 新潟ドライブ🚙💨 ご覧いただきありがとうございます😊



トップ画は新潟県米山SAにて
長野ナンバーのレヴォさんと
勝手にSUBARUの法則発動!
ソフ活の画です😆



春の陽気に誘われて
新潟市まで
久々に嫁と共にドライブしてきました。

隣県なのに
めちゃくちゃ遠いゾ新潟市!
目的地は万代シテイです


最寄りの
万代シテイ第一駐車場に車を停めました

撮影し忘れましたが
昔ながらの立駐で
急なスロープでリップを削られ、
ドアが片方しか開けられない狭小駐車スペース
何度か切り返しながら駐車しました😨
(外のコインパーキングに
停めれば良かった😅)


気を取り直して
徒歩ですぐの第一目的地

万代バスセンター内
「万代そば」へ
結構な行列でしたが
立食い方式なので
15分ほど並んで


バスセンターのカレーを
食べてきました🍛

少し辛めな
とろみの付いた
黄色いルーに豚肉、玉ねぎ、人参が程よく煮込まれて旨し😋
コロッケトッピングも
良く合いました👍


普通盛りでも結構ボリューミーでしたが
辛さに耐えかねた嫁の分
1/3位増量されて腹パンです😵‍💫


お土産も忘れずにゲット😉

レトルトカレーです
これで家でもこの味か楽しめます😊







次の目的地へ
嫁はショッピング

私は真の目的地!?
新潟市マンガ・アニメ情報館で開催中



「リコリス・リコイル展」へ😆

別料金の音声ガイドで
千束とたきなの軽快なトークを聴きながら
展示を楽しんで来ました😉

ファンにはそこそこ楽しめる内容ですが
展示物は少し物足りないかも😅
撮影自由なのはGOOD👍です


グッズ付前売り券の万年カレンダー(左)と
入場者特典
キャラクタースタンド【ランダム全9種】の千束(右)をゲットしました。


新潟会場限定グッズは売り切れでしたが
その他の物販グッズは豊富に揃っていたようです。





そんな感じで
暖かくなったので
これからは
ドライブに行きたい病が
発症しそうですね🤣

あなたの地元にも出没するかもしれませんので
その時はよろしくお願いします😄


おしまい🤗
ブログ一覧
Posted at 2024/04/15 21:52:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

弾丸東北ハイドラツアー vol.4
ZERO(ゼロ)さん

真夏の乗り鉄呑み鉄 1日目
やんばるくいなさん

バスセンターのカレー風味せんべい
じゃがーくんさん

【ゆかりん】*with me?*新 ...
hiyukiroさん

栄養補給
daradara2003さん

この記事へのコメント

2024年4月16日 12:43
こんにちは😄

あー残念💦
私は金曜日に米沢PAに駐車してたんです💦
上越の高田城址公園に観桜会行った帰りでした😅

ホントに隣県なのに遠いんです。
富山方面に細長く、そして距離があるためスイマセン(笑)

駐車場、寄りによってめちゃくちゃスロープが急な🅿️に😅

その向かいにあるラブラ万代2の立体駐車場なら、まだ良かったかもしれませんね。
私の車で万代に行った時は、平面駐車場しか停めません😅

万代カレー、昔のカレー的な感じ、かつ辛さがあるカレー。
お口にあって良かったです。
私も大好きです😁
万代カレー屋の2階にソールフードのイタリアンもあります。
まだ食べたことがなければ、次回ぜひ😄


新潟駅構内、最近リニューアルしたので、今度はそちらにも遊びに来て下さいね😊
コメントへの返答
2024年4月16日 19:01
ひろシエさん
こんばんは〜
お膝元にお邪魔しました😁

駐車場にはやられましたが
カレーは美味しかったです😋

これからはドライブに出かけたくなる季節ですので
またお邪魔させてもらいますね🙌

2024年4月22日 20:55
おっ!米山SAの下り線ですね。ここでしか食べられない名物は食べました?めちゃめちゃ美味しいので必見です。
コメントへの返答
2024年4月23日 6:49
サバサンドですか😁
今回はカレーを食べに行く途中だったので🍦だけでした😋
またの機会に!

プロフィール

「@ハマ虎 さん
今年は豊漁なので
生け簀の中にも沢山入ってるかもしれませんね🦑」
何シテル?   04/28 18:08
見た目はおっさん、中身は子供ヒイロVM4です。 色々な方とみん友さんになりたいと思います。 格好いい車、好きな話、にはイイね!したりコメしに現れます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロントサスペンションサポートナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 19:31:00
誰でも作れるキーホールカバー猫電ファイナルヴァージョン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 19:22:05
自作 キーホールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 19:21:43

愛車一覧

スバル レヴォーグ バルス (スバル レヴォーグ)
初のスバル車です。スタイリング、走りともにとても気に入っています。皆さんの愛車を参考にさ ...
日産 180SX 日産 180SX
2代目の愛車です。 社会人になるときに 中古で購入しました。 とてもお気に入りで、 暇 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
6年間ありがとう! 車検前にパワステが壊れた為、 乗り換えになりました。家族を乗せて良く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation