• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月13日

元俳優の矢崎滋さんのニュースを見て

元俳優の矢崎滋さんのニュースを見て 昨日、ネットニュースで『都はるみと矢崎滋さん、隠遁生活“好きになった人”と“北の宿”からFRIDAY報道』を読みました。
高齢化のご時勢ですから、これからは矢崎さんの様な熟年者の恋愛は増えて行くのかも?知れません。
このニュースを見る迄、矢崎滋さんが俳優を昨年引退していたとは知りませんでした。

その矢崎滋さんに関して思い出した事を今日は書きます。
矢崎滋さんは聡明な方らしく、俳優の他に落語家としても活躍されていた様です。
随分前ですが、NHK「スタジオパークからこんにちは」(時の人をゲストとして招いてのトーク番組)をTVで見ました。
その日のゲストが矢崎滋さんで、番組の中で披露していた「小噺」が何とはなしに記憶に残っています。
今日はその「小噺」を書き込みます。

お題は「カミナリ様」
『ある時「カミナリ様」と「お月様」それに「お日様」が一緒に旅をし、宿に何日か連泊しました。ある朝「カミナリ様」が目を覚ますと「お月様」と「お日様」が見当たりません。そこで「カミナリ様」は宿の主人に訊きました。
カミナリ様:「お月様」と「お日様」を知りませんか?
宿の主人:「お月様」と「お日様」は朝早く発ち(たち)ましたよ!
カミナリ様:そうか、月日の経つ(たつ)のは早いものだなぁ…。
宿の主人:ところで「カミナリ様」はこの後どうされるのですか?
カミナリ様:そうさなぁ、暫くゴロゴロするかなぁ・・・。
宿の主人:では、いつ出発されるのですか?
カミナリ様:夕発(ゆうだち:夕立)にするよ!
お後がよろしい様で・・・。』

何分、数年前の事なので、詳細な言い回しは差異があるかも知れませんが、内容は概ね合っていると思います。

矢崎滋さん、現在は悠々自適な生活、それこそカミナリ様の様にゴロゴロされているのでしょうか?
(タイトル画像は、栃木県のヒーロー「雷様剣士ダイジ」で「矢崎滋さん」とは直接関係ありません)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/03/13 09:16:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

子供の日 大黒PAにて
スキットさん

のび〜の2024GWその2
のび~さん

家族で!
shinD5さん

5/5日、28回目の誕生日✨
おじゃぶさん

頑張れパワステ君
ゆぃの助NDさん

おやぢの悪巧みミーティング
☆よっけさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日のおやつ№128 ローソン Uchi Café なめらかカスタードのプチエクレア 6個 http://cvw.jp/b/3246475/45210816/
何シテル?   06/20 07:26
jan-u1997です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダS660を購入しました。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダストリームへ乗り換えました。
ホンダ CBF125R ホンダ CBF125R
ホンダCBF125Rに乗っています。
アプリリア RS125 アプリリア RS125
アプリリアRS125を所有しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation