• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月19日

映画「放課後ソーダ日和 特別版」を観て…

映画「放課後ソーダ日和 特別版」を観て… ネット配信で映画を観ました。
タイトルは「放課後ソーダ日和 特別版」と言う、映画「少女邂逅」のアナザーストーリーのWebドラマ「放課後ソーダ日和」を再編集した劇場版。
青春&ヒューマンドラマ。
2019年に劇場公開されました。

イントロダクション&ストーリー:公式サイトより
『少女邂逅』枝優花監督x森田想x田中芽衣x蒼波純
“世界一美味しい飲み物”【クリームソーダ】を求めて、いくつもの純喫茶を駆け巡る!
2018年のロングランヒット作品『少女邂逅』と鮮やかに交差するアナザーストーリー。
夏休みを前に、ひょんなことから初めて話したクラスメイトのサナ(森田想)、モモ(田中芽衣)、ムウ子(蒼波純)。手軽にワンコイン=500円で手に入る放課後に飽きた3人は、世界一美味しい飲み物“クリームソーダ”に出会って……。大切な時間、忘れたくない。どうしたら覚えていられるだろう。写真や動画、SNSに綴る140文字じゃ、何か違う。プラス200円でちょっとだけ背伸びする17歳、夏の放課後――。
 MOOSIC LAB 2017長編部門に於いて観客賞を受賞した後、インディーズ映画としては異例の香港国際映画祭、上海国際映画祭などに正式出品するなど、国内外の映画ファンを熱狂させ、新宿武蔵野館を皮切りに半年に及ぶロングランヒットを記録した枝優花監督の初長編映画『少女邂逅』。その公開直前にYouTube上で配信されていたアナザーストーリー全9話を特別版として再編集。劇場公開&Blu-rayの先行発売が決定!
 キャストには今後の邦画界を担う逸材として注目される森田想、ネクストブレイク必至のファッションリーダー・田中芽衣、『サニー/32』他活躍がめざましい新鋭女優・蒼波純を迎え、『少女邂逅』主演の穂志もえか、モトーラ世里奈も特別出演。また、昨年1stアルバム「若者たちへ」をリリースした人気急上昇中のバンド・羊文学が主題歌を、さらには羊文学の塩塚モエカが本作のサウンドトラックも手がけている。

私見:
お母さんが亡くなり、父娘家庭の17歳の女子高生サナ(森田想)が主人公。
そのサナと父親(芹澤興人)の本編1時間18分過ぎ頃の会話が心に残りました。
父:ごめんな!
娘:えっ?
父:あつ、いや、お前まだ、高校生なのに普通の高校生らしくいさせてやれなくて、色々我慢ばかりさせて、父親失格だ。
娘:何言ってんの?父さん、私メチャクチャ普通だよ。お父さんのお蔭でメチャクチャ普通の高校生活送れているんだよ。
父:普通の高校生は(進路希望調査票を指して)そういうのも、そんな風に皺くちゃにしません。
……。
父:サナ、何も心配すんな、って言っても不安になるだろうけど、普通の高校生になれ。普通って言うのは、みんなと同じって事じゃない。自分が最高だって思える人生を自分で探せる事だ。
娘:お父さんはさ、お母さんが死んじゃって私と二人暮らしの事、後悔してない?
父:してない。お父さんは普通のお父さん。
娘:そっか。

主人公サナやクラスメイトのモモ(田中芽衣)とムウ子(蒼波純)は、放課後に東京都内の純喫茶のクリームソーダを探索し、食べ歩きます。
食べ較べ、飲み較べの好きな私は羨ましい気持ちで映画を観ていました。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2024/03/19 09:58:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

映画「ハニーレモンソーダ」を観て…
jan-u1997さん

映画「ハチミツとクローバー」を観て…
jan-u1997さん

続・今年観た映画 勝手に★★★ラン ...
青と緑の稜線さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日のおやつ№128 ローソン Uchi Café なめらかカスタードのプチエクレア 6個 http://cvw.jp/b/3246475/45210816/
何シテル?   06/20 07:26
jan-u1997です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダS660を購入しました。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダストリームへ乗り換えました。
ホンダ CBF125R ホンダ CBF125R
ホンダCBF125Rに乗っています。
アプリリア RS125 アプリリア RS125
アプリリアRS125を所有しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation