• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月04日

ジブリな既視感@ドゥブロブニク🇭🇷クロアチア

ジブリな既視感@ドゥブロブニク🇭🇷クロアチア エリザベス女王在位70年Platinum Jubileeに湧く英国🇬🇧ですが、ワタクシには関係無くアジア出張が続きます😅

シンガポール、インド、インドネシア、ベトナム(←今ココ)… 尚、ロンドンに駐在している意味とは……


愛車をなかなか構ってやれない中、出張の間隙を縫ってクロアチア🇭🇷まで。

さて恒例?の質問です(笑)みんカラの皆さんは、クロアチアというと何を連想されますかね。1991年に旧ユーゴスラビアから独立した若い国なので、日本での知名度は低めでしょうか。

・サッカー⚽️ワールドカップ2018準優勝
・チリッチなどのテニス🎾プレーヤー
・名前は忘れたがスキーヤー🎿
・バルセロナ五輪バスケ🏀銀メダル
・アドリア海🌊
・『ゲーム・オブ・スローンズ』撮影地(のひとつ)…

うーん、スポーツ以外はちょっと地味ですかね(笑)

そんなクロアチア🇭🇷の南部の世界遺産「ドゥブロブニク」までちょこっと。

ドゥブロブニクはアドリア海に面した小さな港町で「アドリア海の真珠」とも称され、海のブルーを背景に白い壁・オレンジ色の屋根がバエます😍

セルビア・クロアチア内戦(ココはボスニア・ヘルツェゴビナとモンテネグロとの国境にも近い…)により「危機遺産」(危機に晒される世界遺産)として一時期登録されていた事が嘘の様な復興振りな絶景です。

特に城壁に囲まれた旧市街は「何処かで見た事あるような…」既視感があります。『紅の豚』『魔女の宅急便』の舞台となったという真偽不明な話もありますが、ジブリ感はまあまあ有ります😆














ゴンドラで丘に登って…




雲が出て上手く撮影できない夜景…(笑)


アドリア海…海を挟んでイタリア🇮🇹








ホテルの部屋からも…







ついでに、クロアチア🇭🇷内陸に位置する首都ザグレブにも。スロベニアにも近し。オーストリア=ハンガリー帝国風の街並み…


ザグレブ大聖堂…






ザグレブ市内中央のドラツ市場…


紋章入り屋根が何ともデーハーな聖マルコ教会…


市内のトミスラブ公園…




ザグレブのケーブルカー…何とも短い(笑)




滞在したザグレブ市内のホテルで…


地元ビール🍺で休憩…( ˘ω˘ )


もひとつ…「ヨーロッパで最も美しい墓地」といわれるミロゴイ墓地…


墓地とは思えない…(笑)










と、こんな感じです。

クロアチア🇭🇷には、もう一つ有名な世界遺産がありまして…

この続きはまた(*・ω・)ノ
ブログ一覧 | 諸々 | 日記
Posted at 2022/06/05 23:13:03

イイね!0件



タグ

関連記事

最後?の夏休み in クロアチア ...
ゆう☆ちゃんさん

アップグレード投入!
ヤリ=マティ・バラバラさん

ホテルの窓辺から87 ローマ郊外の ...
44loveさん

人生最後の車 その8
somethingoodさん

快晴の大分空港
44loveさん

大人の工作シリーズ(5)
帰り道ジェットさん

この記事へのコメント

2022年6月5日 23:26
世界中への出張お疲れさまです。
おかげさまで気分は世界を旅行させて頂きました。ありがとうございます😊

アドリア海のドゥブロブニク
街並みがとても素敵ですね。
食べ物とかも美味しかったですか?
タコとか焼いてレモン絞って出してくれそうな感じですね。
コメントへの返答
2022年6月5日 23:33
nonbooさん、こんばんは〜😀

こんな時に海外旅行なんて…というムードがまだ日本にはあるかと思いますが、どこの観光地もまだ割と空いており、チャンスと言えなくも無いです。

円安は痛い処かと思いますが😅

食べ物は……イタリア🇮🇹程ではないにしろ、新鮮な海鮮を堪能しました。

タコ……実は食べる国民は少な目だと知りましたが、アドリア海や地中海では楽しめます。

みんカラらしからぬ投稿にお付き合い頂き、ありがとうございました!

2022年6月5日 23:26
クロアチアと言えば、やはりサッカーですね〜⚽️
モドリッチ選手とか有名ですもんね。

いや、しかしいつも写真拝見して思うのですが、世界には素晴らしい場所がたくさんあるんですね😅
自分ではクロアチアに旅行に行きたいと思ったことは有りませんでしたが、この街並みは一度見たいと思えるところですね✨✨

出張大変ですが、合間に楽しみも入れて、頑張って下さい👍‼️
コメントへの返答
2022年6月5日 23:37
はっしーさん、こんばんは😀

やっぱりサッカー⚽️ですよね。こんなに小さな国なのにスゲェなぁ〜と思っちゃいます。

クロアチアはまだ若い小国なので、サッカー以外は余り知られてないと思います。

ジブリのお陰で、コロナ禍前は日本人に人気が出てきた処でした。

ドイツ含め、そろそろ欧州旅行は如何でしょうか?

コメントありがとうございました〜((*゚∀゚))
2022年6月6日 0:38
こんばんは お疲れ様です (^o^)


🇭🇷クロアチアといえば・・・。 

K-1🥊の全盛期にファンだった

🥊🚓ミルコ・クロコップです❢😁



眼下に広がる 統一感といい密集した様子は

可愛らしく感じます🎶 🥰


とても雰囲気の良い場所ですね💛


コメントへの返答
2022年6月6日 6:39
reicolin-navigatorさん、おはようございます😃

ミルコは元警察官👮‍♀️故に「コップ」、また元国会議員なんですね〜((*゚∀゚))

Prideなどで優勝していた事を薄っすらと記憶しております。

アドリア海ならイタリア🇮🇹行けばイイじゃん!という話もありますが、この要塞都市はなかなかの雰囲気でした。

コロナ禍前は、日本からの観光客も結構いたらしいですよ。さすがはジブリ(*・ω・)ノ

今回もコメントありがとうございました!

2022年6月6日 0:53
まさに「ほうきに乗った女の子」が空を飛んでいそうなところですね。

拝見したところ、道は細く坂道ばかり。
日本では長崎県みたいな感じと言ったところでしょうか?
港町って良いですね〜
コメントへの返答
2022年6月6日 6:43
ずほちんさん、おはようございます😃

思わず、キキとブタさんの両映画🎬を見直してしまいました(笑)

ホントにココが舞台となったかは微妙でしたが、雰囲気はありました😅

確かに坂と細い道という点で、長崎と似てますかね。壁が白く、屋根の色がオレンジになれば尚更ですかね。

コメントありがとうございました😊

2022年6月6日 1:43
こんばんは😊

今回もまた素晴らしい世界遺産への旅をありがとうございました🙇‍♂️
どの写真もトキメキますね😍

クロアチアは国の名前以外何も知れません😰
どこにあるかすら地図で見てみないと🤣
それなのに、行った気になれます🎶

次回の出張報告が待ち遠しいです🧤
コメントへの返答
2022年6月6日 6:48
はらペコ星人さん、おはようございます😃

クロアチアは若い小国ですから、日本には馴染みない国ですよね〜。それでもジブリのお陰か、コロナ禍前は結構な日本人観光客が来ていたらしいです。嫁にもせがまれて連れて行った事がありました。

あ、下呂温泉の投稿拝見し、子供が産まれたばかりの頃に母親孝行で行った事をしみじみと思い出してました…。また連れて行ってあげたい場所です。

コメントありがとうございました😊
2022年6月6日 1:56
こんばんは😃🌃
クロアチアはアニメと戦争のイメージしか有りませんが写真を見る限り戦争のイメージは払拭されました。綺麗な街並みに公園と協会があり時間が止まったようで古い街並みからはこれまでの歴史が感じられます。ここに行けば気持ちが穏になりゆっくりと暮らせるのでしょうね。紅の豚は違うイメージですが…😋
コメントへの返答
2022年6月6日 7:43
ALICE’ &嫁ちゃん天城彩佳さん、こんにちは😃

アドリア海と言えばイタリア🇮🇹のイメージですが、マイナーな国で復興を成し遂げたこの城砦都市も、世界遺産の名に恥じず、なかなかの雰囲気でした。

ジブリのお陰か、コロナ禍前は日本人観光客も結構いたと聞いてます。ウチの嫁にもせがまれて連れて行った事が有ります😅

魔女宅と紅ブタさんの映画を、答え合わせ的に再度鑑賞しちゃいました(笑)

今回もコメントありがとうございました😊
2022年6月6日 2:51
街自体が、財産ですよね。
^ - ^
コメントへの返答
2022年6月6日 7:47
ともさん、おはようございます😃

(寝ぼけて返信欄を間違えました。再度コメントさせて頂きます…💦)

日本にはマイナーな若い小国ですが、ココは内戦から見事に復興した中世城壁都市でした。ジブリはさて置いても雰囲気も十分です😍

コロナ禍前は日本人観光客も多かったみたいです。是非旅行先としてご検討ください((*゚∀゚))
2022年6月6日 3:32
こんばんは!
今度はクロアチアですね。
いつもながらサッカーと戦争のイメージ以外はまったくありませんでした。

オレンジの屋根瓦のまちは美しいですね。ジブリの映画の舞台になったという噂を聞くといつか行ってみたいという気持ちになりますね。

いつもながらみんカラで世界を勉強する機会を有り難うございます❕(^^)
コメントへの返答
2022年6月6日 7:43
FLAT4さん、おはようございます😃

いつもボッチオヤジの放蕩日記にお付き合い頂き、ありがとうございます((*゚∀゚))

サッカーは予想通りでしたが、戦争のイメージも強いんですね。クロアチア国内の建物には銃弾跡なんかも残っており、ウクライナ🇺🇦問題も併せ、戦争が遠いものでは無い事に衝撃受けますよね…

ココは見事な復興を遂げ、世界遺産の名に恥じない、雰囲気ある中世城壁都市でした。

さすがはジブリ…真偽不明ですが、映画を見直したら確かに…! 日本人観光客も多かったみたいですよ。
2022年6月6日 6:41
1990-93年に英国でクロアチアやセルビアの友人が何人かいました。ソビエトロシアからの東欧の開放でユーゴスラビアも戦場になり、、
その10年後、私の両親がこの場所を旅行したようです。平和の大切さを実感します。
コメントへの返答
2022年6月6日 7:52
44loveさん、おはようございます😃

おお、ご友人にご両親が😍

業務出張を除けば、2度目のクロアチアでしたが、復興振りに驚きました! アドリア海と言えばイタリアなんでしょうが、クロアチアもなかなかです((*゚∀゚))

この辺りは複雑な歴史・民族・宗教事情もあり、日本人には理解し辛い処ですよね。国内の建物には銃弾跡もありました…。

もうユーゴスラビアの事も知らない世代もいるかと思います。

今回も放蕩日記にお付き合い頂き、ありがとうございました😊
2022年6月6日 6:58
おはようございます☀
僕は60歳以上同世代(笑)で行く、
クロアチア旅行きました (^◇^)

アドリア海の真珠素敵でした~♪♪
スルジ山からの、ドゥブロブニクのパ
ノラマは今も目に焼き付いています。
ルンルン気分で城壁ウオークしました
楽しかったな~(*^▽^*)

コロナが終息し大手を振って旅に行け
る日が、戻って欲しいものです。
早くしないと70歳以上で行く・・・
になってしまうんですけど😅~ww

コメントへの返答
2022年6月6日 7:56
髭爺さん、おはようございます😃

おお、ご旅行されたんですね〜😍 

ジブリのお陰か、確かにコロナ禍前は日本人観光客も割と多かったと記憶してます。出張を除けば、前回は嫁にもせがまれて連れていきました(笑)

空気を読んで無いという話もありますが、ワタクシを含めて、既にコチラでは大手を振って旅してます💦

観光客が少なめの今は旅行のチャンスとも言えなく無いですが、日本から見るとちょっと違うんでしょうね〜…

コメントありがとうございました😊

2022年6月6日 8:45
おはようございます。

やはりクロアチアといえば❗サッカーですかねぇ~(o^-')b !

それにしても海外を渡り歩いて大変そうな反面、海外出張に行くことのない私からすると少しだけ羨ましい気もします(^ー^)

まぁ~💦生粋の寂しがりやなのでホームシックになりそうなので私は、これからも日本にいます(^w^)
コメントへの返答
2022年6月6日 8:56
ぺろぺろぺーさん、おはよう御座います!

やっぱりサッカー⚽️ですよね。あんなに小国なのに凄いというか…((( ゚д゚ ;)))

海外単身赴任のお陰で、気兼ねも無ければ、住まいを離れて寂しい思いもしません。こんなに出張・旅行するのは、日本在住の方から見ると奇抜に見えている様な…😅💦

但し、週末含めて不在が続き、愛車は……。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントありがとうございました😊
2022年6月6日 10:25
屋根ひとつとっても美しいですね。
まさに映画に出てきた街並みですね。
赤い飛行機が飛んでそうです。😊
コメントへの返答
2022年6月6日 11:53
cyo_raさん、こんにちは😃

アドリア海だったらイタリア🇮🇹に行けよ〜、というか、そろそろ我々の愛車🦂の故郷トリノにも行けよ〜、とも思いましたが、今回は敢えてアドリア海の反対側のマイナーな線を攻めてみました(*・ω・)ノ

魔女🧙‍♀️と紅ブタ🐽さんの映画をチェックしてみましたが、ココがホントに舞台かは微妙でした😅💦 けれど雰囲気は十分にあり〼!

コメントありがとうございました😊
2022年6月6日 19:08
こんばんは~♪
クロアチアは聞いたこと有ります(^o^)
東広島風のオレンジと白壁のおうち!
石造りの歴史遺産の有る海沿いの街~
ググって見ましたら・・
アドリア海に面したお国ですね♪

世界各地で、日本のためのお仕事&お務め
ご苦労様です(●^_^●)♪
コメントへの返答
2022年6月6日 21:47
梵天+さん、こんばんは〜😀

クロアチア……若い小国ですので、日本での知名度は低いですよね〜💦

アドリア海と言えばイタリアちゃうんか〜い、という感じですが、敢えて反対側を攻略してみました(笑)

世界各地で……いやいや、ボッチな放蕩オヤジです。日本の感覚とは合わないかも知れませんが、英国では大手を振って海外に行けます😅 日本も間もなくでしょうか。

今回も放蕩オヤジ投稿にお付き合い頂き、ありがとうございました😊
2022年6月6日 19:24
旅(と食べ物)日記は大好物ですワン\(^o^)/
リゾートホテル宿泊ですか?といいたくなる素敵な景色ですね🎵

この景色、コリコの町のモデルと言われてますね☺

次の出張はサントリー二(ティーラ)島とかありませんかね?w
コメントへの返答
2022年6月6日 21:53
りきたんさん、こんばんは〜😀

またまた放蕩オヤジの投稿にお付き合い頂き、ありがとうございます😊

コリコのモデルは、スウェーデンとバルト海という噂もありますが、ココも似た様な雰囲気でした(笑)

サントリーニ島では流石に出張を作れません💦 プライベート旅行なら行った事ありますが、素敵過ぎる場所です((*゚∀゚))
2022年6月6日 20:01
こんばんは!

いつも別世界の素晴らしさに感動してます。

僕も早く行ってみたいです。(^^)/
コメントへの返答
2022年6月6日 22:00
TAKAさん、こんばんは〜😀

今回も放蕩オヤジの投稿にお付き合い頂き、ありがとうございます!

こんなに大手を振って旅行・出張している事は、日本では理解し辛いのでは、と懸念してます💦

しかも、クロアチアは日本ではマイナーですよね(笑)

円安はイタイですが、混んでいない今が海外旅行のチャンスかも知れません! 是非ご検討を〜((*゚∀゚))
2022年6月6日 21:00
こんばんは!

私は、車のままスルジ山へ夕方上がりました。対向車に難儀しながら😅 
でも夕方からドブロブニークの町の灯りが次第に色濃くなっていくところは見ごたえありました。車ででも上がってよかった。
猫が目立つ街でした。
コメントへの返答
2022年6月6日 22:07
長官さん、こんばんは〜😀

さすが、やっぱり往訪されてましたか😍 

ジブリ効果なのか、別途、嫁にも連れて行けとせがまれた事があり、ワタクシも2度目の往訪になりました。コロナ禍前は日本人観光客も散見されたと聞きました。れろ

クルマで登る発想は無かったです。目からウロコでした〜(笑)

ああ、猫は………

全く気付きませんでした(爆笑)
2022年6月6日 22:01
ふつくしい…
地盤のしっかりした旧大陸の高低差に富む街並みは眺めても感嘆しか沸かないのに対して,土石流の危険と隣り合わせの日本の丘陵市街を見ると心配の方が先に立ってしまいます。今年の梅雨は末期の大雨降らないでくれよ,頼むから。
コメントへの返答
2022年6月6日 22:10
車瘋老頭さん、こんばんは〜😀

土石流の心配……日本に住んでいると気になりますよね〜。 

アドリア海はイタリア🇮🇹側の方が有名かと思いますが、敢えて反対側に攻め込んでみました!

今回も放蕩オヤジのしょ〜もない投稿にお付き合い頂き、ありがとうございました😊
2022年6月6日 22:34
アンソニー@うっちゃんさん

こんばんわ・・♡

あははははは・・(笑) 今居る所は、ベトナムです・・(笑)
あれ・・何処に居るでしょうのクイズは終わったのですか・・?(笑)
アドレア海って初めて見ましたけど・・
紅の豚の舞台ですよね・・? あれ大好きなのですけど・・
飛べない豚は、ただの豚ですよね・・?
ラウムくんも鍛えないと只の豚になりそうなのですけど・・
いや、ラウムくんじゃなくて私でした・・(笑)

綺麗な街ですね・・私もこの目で見てみたい・・!(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2022年6月6日 23:31
Aさん、こんばんは〜😀

あのクイズはとっくに終了しました。またのお越しをお待ちしておりま〜す♪

紅豚🐽さん……映画の中では、イタリアから見てアドリア海を挟んだクロアチアで飛行艇の給油をするシーンもあるんですが、気付きましたかね?

しかも映画公開の年にボスニア・ヘルツェゴビナ紛争が勃発したという…

「さらばアドリア海の自由と放埒の日々よ!」

おっといけねぇ、ついつい硬派に決めちまったぜ(*・ω・)ノ

鍛えが足りないAさんには…

「徹夜はするな、睡眠不足はいい仕事の敵だ。美容にも良くない」


2022年6月7日 0:07
こんばんは、お疲れさまです🙋🌃

アドリア海から望む景色は、朝夕の時が特に美しそうですね~🇭🇷✨🌊✴🌅✴٩(^o^)۶

街並みも趣があって、その景色を見ながら飲むビールも美味しそうです🍺ヾ(´▽`*)😋🎵


コメントへの返答
2022年6月7日 6:25
ふるぐらさん、おはようございま〜す😀

アドリア海の朝夕…… 確かに美しいんですが、撮影を失念しました💦💦

アドリア海と言えばイタリアのイメージですが、反対側も不悪です(笑)

特にこの城砦都市は見事な復興を果たし、世界遺産の名に負けぬ風景となってます。

欧州のビール🍺は、各国が自慢してますが、ローカルビールを現地で飲むのが一番だと勝手に思ってます。

コメントありがとうございました😊

2022年6月7日 7:29
アンソニー@うっちゃんさん 別世界ですね(^^)すごいなー。
コメントへの返答
2022年6月7日 7:48
たか3095さん、おはようございます😃

コロナ禍が沈静化したとはいえ、出張・旅行ばかりしているワタクシは、其方からは空気読まない人に見えるかもです😅

円安は痛いでしょうが、まだ混雑していない今が旅行のチャンスかも。日本帰国時の空港でのコロナ検査も(条件付きで)廃止となったばかりの筈です!

コメントありがとうございました😊
2022年6月7日 21:39
今度はクロアチアなんですね♪
⚽️をしてきたので、やっぱりイメージは⚽になりますが、景色も何かで見た‼️と思う綺麗な街並みですね(^^)

かつてのユーゴとか裏側にはいろいろあると思いますが、こうして世界を見られるのはありがたいです✨

各国出張は本当に大変だと思いますが、体調崩さないように頑張って下さいね🙏
コメントへの返答
2022年6月8日 5:50
流星まにあさん、おはようございます😃

サッカー⚽️されていたのなら、クロアチアはサッカー⚽️のイメージですよね〜😍 あんなに小国なのに強くてスゲェなぁというのが感想です。

一方でサッカー⚽️以外は日本ではあまり知られていない、若いマイナーな小国ですよね。それでも、コロナ禍前は日本人観光客も多かったんですよ。ジブリ効果恐るべし(笑)

お気遣いもありがとうございます。いきなり、こんなに旅行・出張することになるとは少し予想外でした😅

今回も放蕩ボッチオヤジの旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました〜!
2022年6月8日 1:11
こんばんは🤩

どちらもこちらもキレイすぎます🥹✨感動しる✨✨
世界中飛び回ってて本当すごいですね🤩✨
裏山です〜🥺🥺🥺👍

私もいつの日か、ヨーロッパ圏へ旅に出るぞ〜😆✊♪♪♪
コメントへの返答
2022年6月8日 5:53
あやdokaさん、おはようございます😃

いやいや、コロナ禍が終息しつつある中、いきなり、こんなに出張・旅行する羽目になるとは😅 日本から見ると奇妙なオッサンですかね💦

アドリア海と言えばイタリア🇮🇹 今回は反対側を攻略しました(笑) Doka乗りとしては、イタリア🇮🇹旅行は必須ですよね〜!

今回も放蕩オヤジの投稿にお付き合い頂き、ありがとうございました😊
2022年6月8日 19:03
お疲れさまです。

色合い豊かな土地だけど・・・レンガが降って来たら怖い。
仕事とは言え日本以外の国に一人って度胸だけは付きそうです。
コメントへの返答
2022年6月8日 19:26
伊達:桂馬さん、こんばんは!

レンガ(と石壁)は……中世から続くこの街で、このまま地震が無い事を祈るしか無いですかね😅 

郊外に行くと建物に銃弾跡が残っており、内戦の現場だった事が実感できる等、レンガ以外にも怖いモノがあります…。

1人で出張・旅行といっても、基本は治安良い国が多く、危険な目に合った事は然程ありません(全くありません…とはなりませんがw)。尚、ワタクシは慎重・保守的ですので度胸が付く事はありません(*・ω・)ノ

コメントありがとうございました😊
2022年6月9日 14:36
クロアチア良いですよね~🇭🇷

ウチも2019年5月に中央ヨーロッパレンタカー旅行の途中に行きました🚙💨

ザグレブのドラツ市場近くのホテルに泊まったのですが日程の関係でドゥブロヴニクには行けませんでした😭

飛び地だし観光客がむちゃ多いと聞いて行かなかったんですけど観光客減ってるなら行きたいなぁ🤭

ドラツ市場でミニトマト買って短いケーブルカーに乗ってって市内観光しましたよ🚶🚶‍♀️
コメントへの返答
2022年6月9日 21:47
古時計さん、こんばんは😀

おお、そんな最近に中欧をドライブされたんですね〜😍 ドラツにケーブルカーも!

コロナ禍前のドゥブロヴニクには、日本・韓国・中国からの観光客も少なくなかったので、今が狙い目かもしれません。

クロアチアにはもう一箇所、割と有名な世界遺産があります。間も無く紹介・投稿する予定ですが、古時計さんは往訪されているかも知れませんね〜((*゚∀゚))

コメントありがとうございました😊

プロフィール

「@トコプレさん、今回はペニンシュラを選びました。

ロンドンにペニンシュラがオープン予定でして、予習を兼ねてデス(笑)」
何シテル?   11/19 10:49
アンソニー@うっちゃんです。ロンドンに在住しています。 海外単身のメリットを最大限活かすべく(?)、家族の手前、日本では所有し辛く、購入も困難なアバルト5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
🇬🇧ロンドンで、アバルト595コンペのカブリオに乗っています😃 日本と同じ右ハン ...
レクサス NX レクサス NX
愛車ボルボが好き過ぎると言っている嫁が、知らない間にLEXUS NX 350h F Sp ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
10年振りの日本帰国後、最初のクルマです。ロンドン転勤時に売りましたが、良いクルマでした。
レクサス CT レクサス CT
ロンドンなのに、嫁が日本車を買ってきましたw 文句言ったら「イギリスでは日本車は外車よ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation