• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月31日

3年ぶりにゲレンデへ

3年ぶりにゲレンデへ  前任地では冬場毎週のようにあったスキーの仕事も、現任地では全くなくなり、忙しさも手伝ってすっかりスキーにも行かなくなっていましたが…。

 本日は珍しく丸一日休みが取れ、職場の同僚(後輩)からも「滑りに行きたいですね」と熱望されていたのも手伝って、約3年ぶりにゲレンデに足を運びました。

 まあ、山杜にとって一番良いスキー場は、3年前までスキーの仕事をしていたあのスキー場なんですが。なんと言っても近い。高速使わなくても1時間。3年前まで通勤していたわけですからね。

 知る人ぞ知る「穴場」スキー場で、リフト料金も安く、待ち時間は休日でもほぼ無し。雪質は標高の高さも手伝ってパウダー。そして食堂のメシがボリュームたっぷりという、芋洗いの有名スキー場からは想像できないすばらしい環境です。

 ただし、リフトは1機のみというとっても小さなスキー場です。それでも、初心者から上級者まで楽しめます(最大斜度38度!のコースもあります)。

 お昼前に早速職場の後輩を拾ってスキー場へ。ストリームにルーフボックスはつけず、セカンドシートを倒して対応。セダンに乗ってる後輩曰く、「やっぱりステーションワゴンは遊びに行くのにいいですね」そりゃ、こういうときのために役立つクルマですしね。人運ぶだけならセダンでも軽でも良いわけですし。

 通い慣れた峠道を走り、スキー場到着。スタッフの皆さん、3年ぶりでも山杜を覚えててくれました。ありがたや。


 3年ぶりとはいえ、勝手知ったるスキー場。昼食食べて早速滑りに。山杜はスキー、後輩はボード。当然、滑走スピードはスキーの方が遥か上ですが、3年ぶりということで、まずはボードのスピードに合わせて、ゆっくり感触を確かめるように滑走。

 ・・・一本滑っただけで太股に痛みが(苦笑)。ブランクもありますが、運動不足と加齢はごまかしようがないようです。

 本日は休憩を挟み、3時間で10本ほど滑りました。最後の方は膝の痛みが走り、太股がパンパンでしたが、なんとか感触も戻り一安心。まだまだ衰えてたまるか!本日はケガも怖かったので中級コースまでの滑走にとどめました。明日仕事休むようになっても困りますし。

 後輩もボードの良い滑りができたようで大満足してました。非常に充実した休日。やっぱり休日はこうでなくては!



 明日の筋肉痛が怖い山杜でした。
ブログ一覧 | 徒然日記 | スポーツ
Posted at 2016/01/31 20:43:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

3rd missionクリヤ💡😆
伯父貴さん

GWだよ・・・・
人も車もポンコツさん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

魁力屋
みぃ助の姉さん

野々市椿館
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年1月31日 20:54
こんばんは!

私も来週末スキーに行って参ります。

昨年は、一日券買ってわずか3本で身体が悲鳴を上げまして・・・

友人たちが滑っている間、車で寝てたという屈辱・・・

今年は徒歩通勤で、毎日1時間は歩いていたので、体重も減り身体の負担も減っているはず

5本は滑りたいですね(笑)
コメントへの返答
2016年1月31日 21:04
暖冬の影響でスキー場に雪が無いシーズンでしたが、ここのところの大雪で、ようやく滑走可能になりました。雪が無いと困る方々も多いですからね。

山杜は何とか今日は一日券無駄にせずにすみました。ただいま膝が笑っています。

毎日1時間の徒歩は効いているはずです。お気をつけて、楽しんでいらしてください。

プロフィール

【FUJINOYA Racing】www.fujinoya.rgr.jp  質実剛健,愚直一徹!モットーは「法定速度遵守!直線60km/h,コーナーも60...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作 FUJINOYA Racing ジャンパー(ブルゾン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 12:23:10
[スバル エクシーガ クロスオーバー7]AAA / TRIPLE A AAA DELTA-NA ボクサーエンジンオイル 0W30/4.5L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 19:25:02
FUJINOYA Racing Main Site 
カテゴリ:山杜一平メインサイト
2012/07/15 19:05:53
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
 山杜にとって5代目の相棒、「スバル レヴォーグ STI Sport R 」です。202 ...
その他 徒歩 その他 徒歩
ハイドラ公共交通機関&徒歩用
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
 RN8後期型RST。2009.10.24納車。ストリームからストリームへ。  当初はR ...
その他 その他 その他 その他
「GIANT CROSS CS3400」  2008年,ガソリン高騰を受け,毎日の通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation