2020/04/24(金)ようやく納車になりました。
約3.5ヶ月待ちは長かった。
新型コロナウィルスの影響でダイハツの工場は未だに稼動停止中です。
メーカーOP
ブラインドスポットモニター
ディスプレイオーディオ
パノラミックビュー
ディーラーOP
ベーシックセット
(フロアマット・サイドバイザー・リアトレイマット)
リモートスタート
ETC車載器
ドラレコ他、持込取付
トヨタ ライズ 納車待ちです。
ライズを契約してから3ヶ月、新型コロナウィルスの影響でダイハツの工場が稼動停止になる前日の4/8に完成と車体番号の連絡がありました。
遅れると2週間遅延ですが、ギリギリセーフらしいです。
あと数日で、登録とオプションの取り付けが完了の予定です。
2022/03/25(売却時12,604km)
≪次のコメントは一個人の偏った感想です、不快に思われる方はスルーしてください。≫
1年11ヶ月使って手放しました。
普段使いには良い車ですが、初期型特有の改善されない問題点が露呈して、高速道路や夜間走行で怖い思いをしたり納得いかない日々が続いていました。
1年6ヶ月ほど使った頃に次の車を物色して、3月末にライズを降りる選択をしました。動力性能的には優れているし、5ナンバーのボディサイズは非常に使いやすく気に入っていましたが、新型車あるあるの初期モデルの不具合・不都合が改善されずにユーザーが取り残されてしまう状況にぶち当たり、降りることを決めました。
次からは初期モデルには乗らないと決めたいのですが、今まで勧められるがままに初期モデルを何台も乗って痛い思いをしたので、次の愛車候補は2019年4月に現行型が発売開始のモデルです。
コロナが落ち着かない現在、メーカーの製造が遅れて只今納車待ちです。