トヨタから車検の案内来たので予約して入庫してきました。
今は車検の取り合い合戦熾烈で、行きつけのスタンドや
近所のスタンドの「車検受けてくれたら次の車検までガソリン代永久7円引き!」
なんて特典にもグラつきましたが、まあメンテナンスパック定期的に受けてたのと
今からディーラー以外で受ける理由も特になかったので
結局値段より人(信用)だと思います。
※決してスタンド車検がダメって訳じゃなく、自分の場合たまたま病気で
ディーラーの人には細かいこともお世話になったので。
1日車検で午後イチに預けて、代車で帰って閉店時間に引き取りかなと思ってたら
今は90分で終わるんですね。
まあ新車で初だから診るとこも少ないんだろうけど。
車検代金は 128000円
内訳
内消費税 5726円
整備代金・手数料(税込) 62990円
法定費用 36410円
メンテナンスパック 28600円
※整備代割引-12465円
ぶっちゃけメンテナンスパック延長(2年)は値段も高いし不必要な人も多く
付けるかどうか検討したけど、割引もしてくれたしまあつけることに。
他メーカに乗り換える・中古乗り換え前提の人にはいらないですね('ω')こういうの
新車についてた3年分のメンテナンスパックのオイルキープで使わなかった分が
7900円分残っており、ここからその分を引いて計120000円
結局ディーラの「いらない!騙されるな!」って言われるサービスも
使わなければ残った分きっちり返金されるわけで
ぶっちゃけよっぽど日銭に困窮してない限り
入っといたほうがお得だと個人的には思います('ω')新車なら、ね
どのみち次の車も同じメーカー・販売店で乗り換えるつもりなら
リセールの下取り査定にも響いてきますしね。
という事でメンテナンスパックも2年延長
Tコネクトの有料サービスは・・・不具合あったら継続しよ
90分経って作業終了。
車検証は後日届くとのことで、連絡あったら取りに行って終了
乗り込んでフロントガラスの車検ステッカーのとこに変な書類が
なんか仮ナンバーみたい
要するに結局巷でよく聞くようになった1日車検って
こういうシステムなんだなあと。
車検証・ステッカーが発行されるまでの仮ステッカーみたいなモンなんかな。
そういえば車検証の電子化(免許証サイズのカード化)の話も
河野大臣の時打ち出してたけど、結局どうなってんでしょうね(´・ω・`)?
ただのパフォーマンスじゃなけりゃイイんですが。
令和元年に購入してから色々あった3年間ですが
なんとか無事乗り切れました。
これから2年、大きな事故・トラブルなく乗りたいものですね(´∀`)
新型aquaのZ、ヤリスクロス、RAV4のadventureHV、GRコペン他
ジャンルを問わない車好きなので気になる車は多々あれど
この車がちょうど良すぎて中々乗り換え候補が定まりませんね(@ω@)
あっ、カムリのリアテールもカッコイイなぁε≡≡ヘ( ´Д`)ノピュー
Posted at 2022/04/24 16:15:51 | |
トラックバック(0) | 日記