• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えそてりっくの愛車 [トヨタ チェイサー]

パーツレビュー

2011年2月25日

BBS Forged Alloy Wheel  

評価:
5
BBS Forged Alloy Wheel
お下がりなしのチェイサー専用に新品で買ったアルミ。
チェイサーには6セット目。BBSは2セット目。鍛造は初。
どうせ買うならいいものを。ということで変わったBBSがいいな。
で、このモデルです。BBSらしいメッシュではなく、あえてフィンタイプ。
当時公式サイトにも載っておらず、製造番号で調べても未だにモデル名がわかりません(笑)

付属品全てにBBSの刻印(エアキャップまで)というこだわり。
表面に触れただけで明らかな品質の違いを感じます。
タイヤを付けない状態だと、7キロちょいしかなく、指で持てるほどの軽さでした。
実際に履いてみると、(タイヤのせいでロードノイズは大きいですが)乗り心地は変わらず。燃費もあまり変わりません。
街乗りでのメリットはインチアップと同様で、特に鍛造だからとかいうメリットは感じません。

高速域で走ると、良さがわかります。サスがよく動くんです。
二輪のショックにオイルを塗ったような。そんな感覚です。

でもなにより体験して欲しいのは、ホイールナットを締めること!
鍛造の硬さがよくわかります。普通のアルミだとグニューとナットが閉まるところが、カキッとあるところで一気に硬くなります。

ホイール自体の品質の良さはもちろんですが、塗装の品質の良さも素晴らしく、汚れが異常に良く落ちます。難点は、ブレーキキャリパの逃げがないこと。洗い辛いデザイン。それでも、水でサーっと流して指でこするだけでブレーキダストは簡単に落ちます。

走り云々よりも、このホイールはとにかく品質が高い!ダイヤカットも塗装も一級品。イイものはイイ。と実感させてくれるパーツです。

関連情報URL:http://www.bbs-japan.co.jp/

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

BBS / RZ-D

平均評価 :  ★★★★4.95
レビュー:19件

BBS / RX

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:279件

BBS / RG

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:618件

BBS / RV-F

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:24件

BBS / LM スペシャルエディション

平均評価 :  ★★★★4.94
レビュー:16件

BBS / スバル純正

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:377件

関連レビューピックアップ

RAYS G-GAMES 77W

評価: ★★★★

KYOHO CORPORATION / AME シャレン

評価: ★★★★★

Weds WedsSport SA-15R

評価: ★★★★★

SAFFIRO SAFFIRO SF5000

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) 後期ドリンクホルダー

評価: ★★★★★

不明 ダブルアクションポリッシャー用 ドライ&ウエット サンドペーパー 耐水ペ ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「洗車しても洗車しても洗車しても洗車しても洗車しても、雨~♪(泣」
何シテル?   05/07 13:15
こんにちは。 個人的にイジリ方は相当変わってます。 いじるというより、掃除。汚さないんじゃなくて汚れたら徹底的に完膚なきまでに洗浄する! 例えばチェイサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
二十一歳の時に買った愛情深きクルマ。 取り外していないパーツはエンジン内部くらい。 ほと ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
通勤仕様のノーマルで手に入れた希少車。 初の軽自動車であり軽の税制を知らなかったので、あ ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
写真は納車時の物。 車歴の中、唯一のMT車で最も激しい走りとチューニングをした車。エアロ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
免許を取って初めて買った車。 とにかく、そのボディに憧れて選んだ。 走る止まる曲がるを高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation