• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月23日

寒ビラメ釣行

寒ビラメ釣行 寒ビラメ狙いで師匠と二人で福島県常磐沖に行って来ました😀 遊漁船は相馬港の明神丸にお世話になります。ポイントは相馬港から1時間30分程南下した原ノ町沖です。天気は曇り、海上は凪、無風、水深50mを錘80号、餌は生きイワシ15cm前後を泳がせ狙います💪





元気ドリンクを補給し 6:30スタートフィッシング🎣



第1投目・・しばらくすると強烈な中り・・電動リールで慎重に巻き上げ揚がってきたのは70オーバーの大判ヒラメ💥





第2投目・・またもや大きな中りで大判GET💥



師匠もロッドを絞り込ませ、順調に大判GET😀



スタートから間もないのに調子が良いです😲





その後もコンスタントに中りがあり順調にGET😲





こちらの板はリリース用のスケールになります。漁協の取り決めにより50cm以下はリリースし環境保護に努めます。私も数枚リリースし保護活動に協力💦



師匠も爆釣モード・・血抜き作業が忙しそう💦



手持ち電動リールで何枚かのヒラメと格闘の末、体力消耗💦・・・久しぶりの満足モード、その後手抜き楽釣モードに切替、置き竿釣法に作戦変更します・・・置き竿でも棚をしっかり調整すればHIT・・・ムーチングロッドのグリップから綺麗な湾曲を描いてくれます😀





中りを逃すこともありイワシは御覧の通り😫



良型のワラサを師匠がGET・・・引きも強く横走りが大変でした😲



その後もポイント移動毎にポツポツ揚がります😀





その後、師匠に大判GET😀



私にも大判GET😀





順調にGETできクーラー満室状態💦 納竿予定時刻11:30ですが、1時間前には終了し休憩モード🤩







タイムUPで帰港します。天気がよければ松川浦も綺麗なんですけどね💦



帰宅後、捌きが大変な大判ヒラメ4枚とワラサ1本を近所のスーパーに持ち込みます😀





自宅で捌くのは60cm程度の中判ヒラメ・・・それなりに分厚いです😀





夕方、スーパーにお願いしていたヒラメを取りに行きます・・・重いです💦 自宅で捌き終えた柵とスーパーで捌いた柵を仕上げ真空パック詰めし冷凍保存、親戚・知人等にお裾分けです😀



今回のヒラメ釣行は、初めてのポイントで条件にも左右されますが、仙台湾近郊に比べるとポテンシャルが非常に高いです💥 師匠と一緒に来シーズンも常磐沖寒ビラメ計画します。 年末年始用も確保でき寒ビラメ作戦成功ですね😀

魚拓作成です

ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2023/11/24 21:55:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

真鯛釣行⑤
なおっちX1さん

真鯛釣行⑦
なおっちX1さん

ヒラメ釣り①②
zero!さん

2023/8/29 今日の海(初操 ...
highburyさん

ヒラメ釣り③
zero!さん

初マゴチ 
mon8251さん

この記事へのコメント

2023年11月24日 23:39
大漁おめでとうございます🎊

凄い釣果ですねぇ〜
これ見てヒラメ苦手のヘボな私にも2〜3枚は釣れるかもなんて妄想しちゃいました♬
いつか遠征したいなぁー😃

柵取りのパックに500円シール貼ってあって特売で買ったみたいですねぇ〜(笑)
コメントへの返答
2023年11月25日 10:18
おはようございます😁

お陰様で久々のヒラメ釣行🎣楽しませて頂きました。

常磐ものヒラメ凄いですよ・・是非機会あれば釣戦して下さい💪
2023年11月25日 0:14
ヒラメ釣行お疲れ様でした。
海にウネリも入ってるのに爆釣流石です。
私も7月を最後に予約入れる度に海が荒れて、出船出来ずに流れているので、そろそろ船に乗りたいです。

コメントへの返答
2023年11月25日 10:26
おはようございます😁

後半、多少のウネリが入りましたが、喰いが活発で楽しめました。
私も今シーズン悪天候で何回か流れましけど、自然相手なので仕方ないですね😅
2023年11月25日 8:54
釣行お疲れ様でした。

50cm以下はリリースとは何て贅沢な釣行ですネ😅
やっぱ東北の海は凄いですね。

先日のヒラメ釣行blog上げるのが恥ずかしくなってきました😆



コメントへの返答
2023年11月25日 10:38
おはようございます😁

常磐ものヒラメ・・噂には聞いてましたが素晴らしフィールドです。
blog全然恥ずかしくないですよ😁 北の大地の旅シリーズ凄いじゃないですか。
是非機会あれば寒ビラメ釣戦してみて下さい💪
2023年11月25日 17:30
こんにちは😃

ご無沙汰してましたm(_ _)m

大判混じりの大漁凄いですね!
おめでとうございます🎉
リリースを含めると船中100枚オーバーでしょうか?

ヒラメの柵は真空パックして冷凍すれば保存が効くんですね。
お刺身でもいけますね!
来年たくさん釣れたら挑戦してみます。
コメントへの返答
2023年11月25日 22:46
こんばんは😀

こちらこそご無沙汰してます。退院できて良かったですね。

リリース含めれば100枚は超えているかと思います。
日本海に比べれば小さいかと思いますが、是非、機会あれば常磐ものヒラメ釣戦してみて下さい💪

プロフィール

「[整備] #モンキー125 エンジンオイル交換&チェーンテンション調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/3249801/car/3106787/7759620/note.aspx
何シテル?   04/20 18:15
久々の欧州車に感動しております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW X1 なおっちx1 (BMW X1)
X1 xDrive 18d xLine 購入しました。 ◇ブラック・サファイア・メタリ ...
ホンダ モンキー125 愛しいお猿さん (ホンダ モンキー125)
可愛いお猿さんがやって来ました。 モンキー「飼い主」として大切に育てていきます。 毎日見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation