• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月20日

南房総ドライブ

南房総ドライブ この日は妻が札幌に1人で実家に帰ってるので、ここぞとばかりに1人でドライブを計画😅

オートサロンに行く予定でしたが、YouTubeとか見ておなかいっぱいになっちゃったので辞めました😅



札幌は遠いなぁ💦

前日に、次の日曜車検なのでスペーサー外しました。
しっかりトルクレンチで確認し、
まず大黒まで朝活からの〜切通しトンネルへ。






ここはお約束ですね。。

そして房総フラワーライン目指してのんびりドライブ。海岸線を走ります。

途中、ワイルドスピードのロケ地にもなった鋸山登山自動車道へ。
めちゃ距離短いのに通行料1000円😭










こちらワンシーン。


同じ角度からパシャリ。。


頂上にあるお寺をスルーして下山😆
1000円もったいないので3往復くらいして元をとったことにしました。

次に道の駅 保田小学校へ。


そしてきょなん、富楽里とみやまと道の駅に寄りつつ



房総フラワーラインへ。



海岸線を走りながらちょいちょいこういった場所へ止めつつさらに走ります。



漁港食堂 だいぼへ続く道で、こちらも撮影スポットですね。


館山カントリー!さすがに中には入れません😂
こここそ中で写真撮りたいスポットでした💦
プレーするしかないかな🤔しかしここは遠いぞ。。
ブリストルヒルにも行ってみたいんだよなぁ。



南房パラダイスに寄りながら、



道の駅ちくら潮風王国でアジフライ定食を食し鴨川方面へ。(熱々の肉厚アジフライで口の中ちょいヤケド😭)




道の駅 和田浦WA・O!に寄り鯨骨と一緒に!



道の駅鴨川オーシャンパークに寄りながら房総スカイラインへ。

この辺から走りを楽しんだ為に写真なし😅

道の駅 ふれあいパーク・きみつに寄りながら君津インターへ爆走。

アクアラインは時間で通行料1200円になってるので、湾岸線で宮野木経由、京葉道路を使用してまた大黒へ。

大黒で少し時間を潰して妻を迎えに羽田空港へ。



SL63かっこいいなぁ😍



この日の晩御飯はこちらのつけ麺🍜

この時間、集中豪雨で飛行機が降りられなくて到着時間が遅れましたがなんとか妻を拾って帰路に着きました。



結構走ったなぁ🤔

しかしこれでも全然まだまだ走り足りない感じ💦
ほんと楽しい車です。

次買う車ないですわ😅
ブログ一覧
Posted at 2024/01/20 16:24:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

房総半島一周
くわ.さん

アジフライを食べに行ったとです
どらたま工房さん

学校さまとは
まっつん!さん

ボクスターで朝箱ドライブ
hide@C63さん

アジフライを食べに松浦市へ!
ボースンさん

アジフライツーリング
かえはやさん

この記事へのコメント

2024年1月20日 18:49
ソロツー満喫してるますな😁
踏まなきゃエコカー並に走るし。
踏めば熱い走りができるし。
次の愛車候補は簡単に見つからないよね❣️
コメントへの返答
2024年1月20日 20:02
そうですよね〜😄
本当に楽しい車です。

りんだろすさんの次期マシン、ファミリーカーならカイエンターボですかね🤔間違いないな。😁
2024年1月21日 0:10
こんばんは。

鋸山登山自動車道は確かに距離の割には高いですが、登り降りしてあのロケーションは素晴らしいと思います😊

ワイスピと同じアングルの写真が見事です👍


間もなく菜の花が咲く頃に南房総に行きたくなりました🎶
コメントへの返答
2024年1月21日 7:28
おはようございます☀️

実はモトじいさんのブログ見てこの場所知りました😅
なかなかの絶景でした😄
千葉は何気に撮影スポット豊富ですね!

ちなみにもう菜の花咲いておりました。

綺麗な花や海が続くフラワーラインは最高でした👍

2024年1月23日 7:58
おはようございます☺️

SL63いっちゃってください!
切通しは私もAセダンに乗っていた頃、みんなで写真撮りにいきましたが、ひとりだと対向車がこないかヒヤヒヤするので行きたくても行けないなーと思っておりました💦
また映えスポット楽しみにしております!
コメントへの返答
2024年1月23日 15:40
こんにちは!

まず自分オープンカー似合わないので😅
一切幌を開閉しないっていう手もありますが💦

オートサロン開催の日だったので、車好きはみんな幕張に行っていたのか切通しには誰も来ませんでした😁
確かに狭いから気を使いますよね🤔

しかし転勤って大変ですよね😞
AMGでの沖縄ブログ楽しみにしております🙇🏻‍♂️
2024年3月14日 15:19
こんにちは。
初コメさせて頂きます。
明日、初めて鋸山に行こうと思っています。
鋸山登山自動車道・・・
けっこう撮影スポットありそうですね~(^^♪
コメントへの返答
2024年3月14日 15:30
こんにちは!フォローありがとうございます🙇‍♀️

鋸山。。通行料がバカ高くて道も悪くて最悪ですよ😅
高い金取ってるんだから舗装くらいしろよって怒りたくもなりました。

でも高い所からの景色は最高でしたのでぜひ話の種に行ってみてくださいませ👍

プロフィール

「今日の雨で桜も散っちゃうんですかね😭
おとといのスタジアム通り、激混みでした💦」
何シテル?   04/09 11:25
少しづつ更新していければと思います。 よろしくお願いします。 愛車遍歴 ST185セリカGTfour→70スープラ→RB1オデッセイアブソルート→w177...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

富士山と。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 10:12:35
スッパ7さんのメルセデスAMG Aクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 16:09:14
メルセデス・ベンツ(純正) AMGボンネットエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 06:01:25

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
Mercedes AMG A45S 4MATIC+ デジタルホワイト A200dからの ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
スープラの次にもう走るのはやめて落ち着こうと思い購入した車です。 スープラに金かけすぎた ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
セリカの次に購入した70スープラ!! この車は結構いじりましたね。画像はほとんど残ってな ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
免許取得後初めて購入した車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation