メーカー/モデル名 | ルノー / トゥインゴ S_RHD(MT_0.9) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 独特のパッケージを過不足なく扱う事が出来ること。 |
不満な点 | 慣れの問題か、ハンドルのセルフセンタリングがやや強い感がある事。タコメーターが出来れば欲しい所(とはいえ、タコメーターを見ながらシャキシャキとシフト…というクルマでは無いことは充分理解した)。 |
総評 | まだ乗り始めてから3日しか経っていないにも関わらず、スルメの様に噛めば噛むほど味が出る予感しかしない。余分なものが着いていない分、クルマの素を存分に味わえる。Sはシンプル、ストレート、そして最終的にはシンクロのSになる。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
おじさんが乗れる「カワイイ」。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前車が低速トルクの塊だったので、走り出しからがっつりと感じる低パワー。ところが慣れるとこれで必要充分となるから不思議。エンジンそのものはローパワー以外の存在感が無いかも…(笑)。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだ慣し中の段階なので評価は難しいが、ピッチングはそれなりにある感じ。ただ、段差や不整に対してのショックがまろやかで、モチモチとコシのある讃岐うどん的な乗り心地。後ろ足の剛性はマイナー前に試乗したインテンスに比べて一段上がった様な印象。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクはエンジンの搭載位置から床が高く、サイズはそれなり。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
200Km程度の走行距離なので、まだ評価不能。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
存在感や独特のパッケージを考慮すると、よくぞこの価格で…と思う。ハイオク指定というのがコスパ方面での唯一の欠点か。
|
イイね!0件
吉良さんのBMW 1シリーズ ハッチバック カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/03 17:41:31 |
![]() |
![]() |
ルノー トゥインゴ 2021年2月21日納車。新たな通勤快速(?)です。 |
![]() |
アウディ S1 スポーツバック 2018年2月24日に納車されました。 長距離通勤に頑張ってくれた、素晴らしい相棒でした。 |
![]() |
BMW 1シリーズ ハッチバック 2012年7月8日から2018年2月24まで、フルノーマルで通勤に家族の移動に黙々と頑張 ... |
![]() |
アルファロメオ MiTo 2012年7月8日に降りました。 とても楽しい素晴らしい相棒でした! |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!