• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亀吉ノートニスモSの愛車 [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2019年10月26日

ブレーキパッドほか交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
3,000㎞の慣らしが終わった頃、袖ヶ浦のサーキットを走った時、駆動系も足回りも、ヘタクソな私にとってはノーマルの状態でも十二分に楽しめたのですが、唯一ブレーキには不安を覚えたので、イジりました。パッドはエンドレスのMX72、ホースはニスモのステンレスメッシュ、フルードはエンドレスのS-FOURです。キャリパーとローターは純正のままですが、キャリパーは茶目っ気で赤く塗りました( 耐熱サビ防止 キャリパー塗料 ディーアップコート レッド)。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換(フロント)

難易度:

ノートブレーキパッド交換

難易度:

リヤブレーキオーバーホール

難易度:

ブレーキパッド交換(リア)

難易度:

ブレーキフルード交換 日産ノート

難易度: ★★

フロントブレーキオーバーホール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

亀吉ノートニスモSです。よろしくお願いします。たまにサーキットに走りに行きますが、普段はスーパーの買い出しくらいしか乗っていません。ドジでノロマな亀ですが、それ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取付③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 07:15:54

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産 ノートニスモSに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation