車検のタイミングで、バカうるさいマフラーから、車検対応のジキル&ハイド製のマフラーに変えました。
昨夜つけ終わったので、音は夜中近所迷惑になるので瞬間しか試験できませんでした
ボタン操作で中の弁が全閉、45開、100パー開をハンドルにつけたボタン操作で行えます。
エキパイは、皆さん金持ちが多いのか、ショートタイプをYouTubeで見かけます。
ノーマルのエキパイで取り付けはかなりクリアランスも数ミリの世界でキチキチです
取り付けはかなり難しく面倒です おそらくつけるショップ側で大変なのでショートのエキパイもセットで交換してるんだと思いますね。
参考にしようと探したが、ノーマルのフロントを使用して組んでる動画も全く見当たりません。
これってある意味 少ないってこと?いいね
と言うことで私はノーマルのフロントで、太鼓のみの交換にしました。タンデムすることも多いので!これの方が良いと判断!
早速溶接やら、ノーマルのマフラーステーも指示される箇所の切断カットや、穴あけなど、また本体付属のキャタライザーをノーマルのエキパイに溶接!
このキャタライザーなんかとても出来が良さようです。チタン製に見えました。
最初からこの触媒は茶色いとの粉の様なものが塗りつけられており、ふき取ると品番なども出てきます。1長さは0センチでほどで、これで触媒のちゃんと仕事をするなら、他のマフラーにも音だけ抑える工夫をすれば、流用できそうですね
入荷した箱には JMCA検査機構許可のプレート取り付け済み、検品済みと書いてありました
ちゃんと、そういう機構を通してパスをもらってるとわかりますし、細かい部品も供給があるのもありがたいですね
毎回車検でマフラーをノーマルにする手間が無くなったのは、大変楽です。
しかし、価格は高いです (泣)仕方ないですね〜
音は、私の場合ハイカムを入れてることもありり、排気圧も上がってるせいが、中々爆音の中に抑えてある感じのいい音。
以前より低めの音で、弾ける感じの音です。音は、動画でまた、タイミング見て載せます。
Posted at 2021/04/19 16:34:44 | |
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Harley | 日記