• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月05日

腐腐腐腐その後(^-^;

腐腐腐腐その後(^-^; 腐海に飲まれたコネクタを交換する為、Dに部品を注文しておいた物が来たので受け取ってきました(^-^)
さすがに新品は美しいです(笑 

取り付けの為に、腐敗したコネクタを外して新品に付け替えてコネクタをテールにはめようとしたら・・・・
なんと!!
コネクタが届かないでやんの(爆
Dに確認したら品番は間違えてないとの返答(汗
よく考えたら社外テールと純正はランプ配置が違う為配線の長さが違ったんです(^0^;
そんなわけで配線加工する事になりました( ̄∀ ̄)ムフ
 
とりあえず仮あわせして配線を延長( ̄∀ ̄)
時間なくて片側しか加工できなかったので、今度の日曜にもう片方加工し、取り付け予定です(笑
余談ですが車検が近いのでナンバー灯を変えようとしたらなんと4本全部腐海に飲まれてました(驚
嫌な予感しつつもビスを回したら4本中、3本は外れたんですが1本だけガッツリナメました(爆
 
そんなこんなで修理メニュー追加~(爆
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2011/06/05 18:09:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/1(土)のラーメンランチ🍜は ...
hajimetenootsukaiさん

ダイソン復活
V-テッ君♂さん

ミニストップでね
chishiruさん

イヂリーオフ会⑧。
.ξさん

C28セレナ チェックパターン2列 ...
YOURSさん

用水堀の掃除 苗の片付け(蜜苗が凄 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2011年6月5日 19:25
すっかり腐海に好かれてしまったようで( ̄ー ̄;;
コメントへの返答
2011年6月5日 19:38
こんばんは(^-^)
そのうち車内から王蟲(オーム)が出てきそうです(笑
車内に蟲封じ銃装備かな(爆
2011年6月5日 19:47
こんばんは
年式が古くなってくるとよくあるあるw
そんな 言う事の聞かないネジには
ネジザウルスと言う便利な工具がありますよw
私も 持っています。パーツレビューに 載っています。
コメントへの返答
2011年6月5日 19:59
こんばんは(^-^)
次はどんなあるあるが出てくるか不安です(爆
情報ありがとうございます(^-^)v
今回はドリルで頭を吹っ飛ばすことにしました(^-^;
タップもあるんで穴作り直しです(^0^;
2011年6月5日 20:16
こんばんわ~
めっさなめちゃいましたね(ToT)
年式あるくるまはサビとか腐敗?どきどきしますね・・・。
うちのも錆まくってるネジいくつかあるなぁ~
コメントへの返答
2011年6月5日 21:09
こんばんは(^-^)/
完全に錆びてて少し力入れたら簡単にヌルッと逝きました(爆
なのでステンレスの6角穴付ボルトに変えました(^-^)/
6角ならそう簡単にはナメたりしないので(笑)
錆びてたり、錆び始めてるものは早めに交換した方がいいですよ(^-^)/
ナンバー灯は要注意です(笑)
2011年6月5日 20:33
ウチも前やった時はマイナスドライバーを叩き込んでなんとか外したりしてました・・・。

お約束ですね・・・(´Д`)
コメントへの返答
2011年6月5日 22:10
こんばんは(^-^)/
レノさんも体験者だったんですね(^^;
今回は頭を落としてなんとかします(^^;
2011年6月5日 20:48
がんばれ~~

可愛がればすぐに取れますよ

556をしみこませてから気合でとれますよ
コメントへの返答
2011年6月5日 22:27
こんばんは(^-^)/
頭が完全にダメなのでドリルで頭を飛ばすつもりです(^^;
2011年6月6日 19:36
私は以前、ウォーターポンプのネジを潰したことあります(笑)
しかも、途中で折れました(泣)

自分のも、ナンバー見てみよぉ^_^;
コメントへの返答
2011年6月6日 22:56
こんばんは(^-^)/
途中で折れるのはキツいですね(^^;
ナンバー灯ネジは以外と危険ですよ(^^;

プロフィール

「あぶ刑事なう(*゚∀゚人゚∀゚*)♪」
何シテル?   05/25 09:38
はじめまして(^-^)千葉県に住んでますストレート番長 改と言います。 趣味 車いじり、スノボ、ビリヤード(^o^) いろんな人と友達になったり情報交...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル WRX STI バブー(笑) (スバル WRX STI)
2015年11/26に乗り換えました。 これからよろしくお願いします('◇')ゞ
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2015、11/26に降りました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation