• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月29日

腐腐腐腐腐( ̄Д ̄;)

昨日の夜に気づいたんですが、左のリアテールランプがつかないことが判明したので色々チェックしてみました(==;
症状としてはスモールスイッチON→点灯
スモールスイッチON&ブレーキ踏む→消灯
スモール・ブレーキ単独点灯チェック→両方つく
????????( ̄Д ̄)????????
球をチェック→切れてない(-。-)ノノキレテナイッスヨ
????????( ̄Д ̄)????????
ソケットの配線の根元をグリグリしてみるとついたんですが、数回で再び不点灯(汗
もしかしたらと思いソケットをチェックしてみる。
・・・・・・ん?
あ、ソケットが・・・・・腐腐腐になってる( ̄Д ̄;)(爆
コリャダミダと思いDに行き、ソケットを部品取りできるか確認したところOKとの事(^д^;)ヨカッタ
部品代は左右で3900円と安価だったので即発注(笑
来週水曜には入手できるので交換します(^-^;
さすがに細かい所に不具合が出始めてるので日頃のメンテが重要になってきそうです(^-^;
ブログ一覧 | 故障 | クルマ
Posted at 2011/05/29 18:12:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
T19さん

当たりますように・・・
RUN.さん

ポスターで思う。
闇狩さん

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

早暁になお梅雨を待つ茜雲
CSDJPさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2011年5月29日 23:07
早く処理できてよかったですね

場合によっては整備不良で青切符になるところですね

自分も気おつけよう

でも早くわかってよかったですね
コメントへの返答
2011年5月29日 23:42
こんばんは(^-^)/
来月車検なので危なかったです(^^;
ただ、ソケット変えて直らなかったときが面倒です(-_-;)
2011年5月29日 23:11
完全に腐ってますね(^_^;)

早く安く済んで良かったですね。

コメントへの返答
2011年5月29日 23:45
こんばんは(^-^)/
完全に腐腐腐です(-_-;)
部品代が安くて助かりました(^^;
ただ、ソケット変えて直らなかったらどうしよう(-_-;)
2011年5月29日 23:20
こんばんは~♪

「腐」ですか(>_<)テールランプも大事な部品なので、自分も気をつけます(^-^;)
コメントへの返答
2011年5月29日 23:50
こんばんは(^-^)/
まさかの腐腐腐です(-_-;)
見逃しがちな所なのでたまに見た方がいいのかもしれませんね(^^;
2011年5月29日 23:51
これは酷い(((( ;゚д゚))))

そこは意外と盲点ですね・・・(^^;
コメントへの返答
2011年5月30日 2:10
こんばんは(^-^)/
以前から気にはなっていたんですが、とうとう不具合出てしまいました(-_-;)
あまり見ない所なのでたまに見た方がいいかもしれません(-_-;)
2011年5月30日 0:02
さすが10年以上経つと色々と…

オイラもチェックしてみようっと。


その前にバックランプスイッチ交換だ…(^▽^;)
コメントへの返答
2011年5月30日 2:12
こんばんは(^-^)/
さすがに細かい所が痛んできてるみたいです(-_-;)
大事に至る前に発見できてよかったです(-_-;)
2011年5月30日 1:00
こんばんわ。

ソケットが腐って・・・

ちょっと怖いですね~
(いろんな意味で・・・)

すぐ直りそうで何よりです。


ひろ
コメントへの返答
2011年5月30日 2:17
こんばんは(^-^)/
もう完全に錆びて腐腐でした(-_-;)
配線がカプラーONだったのでソケット左右一式発注しました(^-^)/
2011年5月30日 5:37
サイコメおはようございます。

そのほかの場所か確認するならまずソケットを左右入れ替えて
腐っている方が点灯しなければソケットのみになると思いますが
腐っていない方も点灯しなくなるならば車両の内部の配線となりませんか

レッツトライ
コメントへの返答
2011年5月30日 8:27
おはようございます(^-^)
実は制動灯両方腐腐腐でした(^-^;
なので両方新品にして、だめなら他のとこが原因になります(^-^;
2011年5月30日 7:27
こちらはばらして直しましたが、ここまで錆びると…交換ですね。
コメントへの返答
2011年5月30日 8:29
おはようございます(^-^)
ここまで進行してるとあとは破損しかないので、交換だっちゃ(爆
2011年5月30日 23:01
こんばんはー

あまり、見たくない症状ですよね(>_<)

自分のも、いろいろヤバそうです。
なんか、ガラガラ言ってるし(・・?
コメントへの返答
2011年5月31日 8:37
おはようございます(^-^)
目をつぶりたい症状です(^-^;
ガラガラですかっ!?
もしやまさかのエンジンかタービンブローですかね?(--;
2011年5月31日 17:53
こんばんは!
電気は見えないので厄介ですよね(^^;)
でも車検前に直せて良かったですね!
コメントへの返答
2011年5月31日 20:54
こんばんは(^-^)/
お久しぶりです(^-^ゞ
確かに厄介です(-_-;)
車検前に気付けたのはラッキーでした(^^;

プロフィール

「やっと見つけた‼️」
何シテル?   06/14 12:22
はじめまして(^-^)千葉県に住んでますストレート番長 改と言います。 趣味 車いじり、スノボ、ビリヤード(^o^) いろんな人と友達になったり情報交...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル WRX STI バブー(笑) (スバル WRX STI)
2015年11/26に乗り換えました。 これからよろしくお願いします('◇')ゞ
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2015、11/26に降りました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation