07/31 22:39
ソリオHVのユニットがスイフトに移植されたので諸元表を確認。ギヤ比はコンベMTと同一で100キロ巡航時の回転数は2750~2800rpm(タイヤ撓み考慮)位か。モータが10kWしかないので80キロ超だとシフトダウン中の車速維持もままならず、中間加速のレスポンスを考えると...
|
07/31 22:47
(続き)コンベ比でハイギヤ化する訳にもいかなかったんだろうなぁ(涙。80キロ超ではエンジン停止しない事も併せて高速巡航では「燃費の目玉」キープは絶望的。電気CVTゆえ低伝達効率なれど「燃費の目玉」ど真ん中でエンジン回し続けるe-POWERと、どちらを選ぶか悩ましいです。。。
|
MT車の極低速における実用性を「2速1000rpm速度」から考えてみる カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/13 22:12:07 |
|
寂しい、、「noranboの修理日記」が終わります カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/28 18:30:09 |
|
ヲレサマさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/04/26 22:15:05 |
BMW 1シリーズ ハッチバック RWDでディーゼルでMTってだけの理由で偶々乗ってる下駄車。レンタカーの如き地味な外板色 ... |
|
カワサキ スーパーシェルパ 購入時ODO=14,148km。下駄車として快調に稼動していましたが、電気系トラブルで ... |
|
ホンダ XR250 MD30 下駄車スーパーシェルパが原因不明の電装系トラブルで不動に陥った時に代替車として購入。空冷 ... |
|
トヨタ カローラフィールダー パートナーの新しい下駄車。スタイリングではマツダ・ベリーサの方が好みでしたが、残念なが ... |