
ゴールデンウィーク後半が始まった今日は、鳥取県倉吉市を目指して中距離ドライブしました(^^)
鳥取県では、東部の鳥取市か西部の米子、境港市へいつもドライブしているので、中部の倉吉方面にはほとんど行かず、30年ぶりくらいです。

まずは『道の駅 奥津』を目指して、国道179号線を北上します。
この179号線、空いてて、適度にコーナーがあり、気持ちのいい快走路でした。

と、奥津の山の中で突然、モンベル の店舗が、、、ちょっと意外!と驚いていると昨日(5/2)、開店したとのこと。ほんとに山の中、、
モンベルと山は、似合うとは思うけど、、

中間目的地の『道の駅 奥津』に到着(^^)
旬のタケノコ、タラの芽、わらびなど山菜がたくさんありましたが、ここはトイレ休憩のみで倉吉へ向かいます。

東郷湖臨海羽合公園あやめ池公園に着きました。
この東郷湖(池?)には、周囲に4つくらいの公園があるみたいでそのうちの一つです。

ショウブなどの花が咲く前だったのでちょっとタイミングを外した感じです。早々に移動しました(^^;)

で、少し離れたところにある『中国庭園 燕趙園』に来ました。

古い中国風建築を模した建物が並んでいます。

入場料もお手頃価格の500円だったので、中に入ってみました。

ここでは、中国雑技ショーが行われるそうですが、時間が合わなくって見ることなく、散策を続けます。

全体的な雰囲気はこんな感じです。

モーちゃんとコーちゃんじゃーと相方、、、牛??、、、がおるんかな?と思ってキョロキョロ探すと、、、孟子と孔子のことでした(笑)。
天然すぎん?、、。

休憩で食べたのは、『楊貴妃の宝石箱』というソフトクリームで、マンゴーが下に入っていてとても美味しい。

中国庭園ってこんな感じなんだぁ、、と思いながら散策して楽しかったです。
ちょっと遅い昼食へ向かいます。

昼から焼肉〜?と不満そうに言われましたが、今日は押し切って『焼肉 まさしげ』に来ました。

肉も柔らかくて、とても美味しかった。
明日から米作りの準備をはじめるので、ゴールデンウィーク中にあと1日くらいはドライブできるといいなぁ、、、(^^)。
今日も良いドライブでした(^^)
Posted at 2025/05/03 18:28:27 | |
トラックバック(0)