• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KUMAMONの"ランダー" [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2022年6月26日

抵抗内蔵LEDウインカー 取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
以前、電球タイプのステルスウインカーを使用していましたが、LEDのキレのいい光が欲しくなり、比較的手軽な抵抗内蔵LEDウインカーに交換です。
アウトランダーphevは前後バルブの種類が違うので2種類準備しました。
2
リアウインカーから交換しました。
プラスネジ2本を外して、
3
後ろに引けば外せます。
4
テールランプは横のクリップとピンがはまる穴があるので、そこににはまってます。
5
電球の比較です。
抵抗内蔵なので2倍近く長いです。
6
電球をソケットに装着したところです。
スペースは十分あるので簡単に交換できました。
7
リアウインカー装着後のアップ写真です。
レンズに凹凸があるので電球の存在感は特にないです。
8
リアウインカー装着後の引きの写真です。
電球の色の映り込みも特にないです。
9
続いてフロントです。
グリルの上のカバーを外します。
10
外したクリップです。
11
グリルの上のカバーを外したところです。
12
ウインカーのソケットが見えます。
13
ソケットを外して電球を外したところです。
14
電球の比較です。
こちらは1.5倍くらいですかね。
15
LEDウインカーをソケットに装着したところです。
16
フロントウインカー装着後のアップ写真です。
レンズがクリアなので電球が確認できます。
17
フロントウインカー装着後の引きの写真です。
光の加減で、アップ写真時に見られた電球の存在感や色の映り込みは特にないです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

GN0W 外装樹脂パーツのクリップが一部外れる不具合

難易度:

TPMS取付け

難易度:

アルミホイールに魔π施工

難易度:

魔π施工(7回目)

難易度:

魔π施工(両サイド)

難易度:

洗車機記録(お盆休み最終日)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive 帝釈峡
2025年08月16日 10:09 - 18:21、
212.93 Km 8 時間 12 分、
バッジ10個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得」
何シテル?   08/16 19:34
KUMAMONです。 車は全て三菱車です。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シフトノブ、サイドブレーキ、ノブ シフトノブ、サイドブレーキカバー、ノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 18:20:05
【ETACS コーディング】 MMCodingWriter 導入 ・ デイライト(DRL)有効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/27 18:25:41
駆動用蓄電池冷却口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/16 10:38:19

愛車一覧

三菱 i-MiEV ミーム (三菱 i-MiEV)
アルトワークス(HA22S)から乗り替えました。 2014年7月から乗っています。 20 ...
三菱 アウトランダーPHEV ランダー (三菱 アウトランダーPHEV)
普段はアイミーブに乗ってます。 モーターの運転感覚を気に入ってしまい、EVモードでも走行 ...
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
i-MiEVに乗り換えるまで乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation