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はまチンクの"アバウト596エッサホイサ ドナイシテマンーネン ホリエモンマフラー装着車両" [アバルト 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2024年3月6日

自宅でコソコソ謎のスロットルスペーサー取り付けてみた( ´థ౪థ)σ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
13ミリを外してバッテリーを外します。(о´∀`о)
バッテリートレーも外していきます13ミリ2個
2
ブローオフの10ミリを外します。この時下を押さえておかないとステーが落下します( ´థ౪థ)σ
3
マウントのセンターを外すとバッテリートレーが浮き上がります( ´థ౪థ)σ
4
10ミリ2本を外し遮熱板を外します( ´థ౪థ)σ
5
黄色いレバーをスライドさせてロックレバーを起こし配線をフリーにします( ´థ౪థ)σ
6
バッテリートレーの上下横にあるクリップ類を外していきます。ほぼ経年で割れるので気にせずザクザク外しましょう( ´థ౪థ)σ
7
バッテリートレーをはずし、割れた物はこのような物で補いました( ´థ౪థ)σ
8
横にあるステーの10ミリを外しずらします。この時オイルセパレーターと固定ステーも10ミリを外しずらします( ´థ౪థ)σ
9
謎のスロットルスペーサーと65ミリM6ボルト、スプリングワッシャーとワッシャーを用意します( ´థ౪థ)σ
10
ホースバンドは再利用できないので新品を用意( ´థ౪థ)σ
11
ホースバンドを破壊して外します( ´థ౪థ)σ
12
スロットルスペーサーの上T30と下側の10ミリをユニバーサルジョイントとソケット、エクステンションを使い外します(о´∀`о)
私は在り物の工具で外したのでユニバーサルジョイントで角度をつけて外しました( ´థ౪థ)σ
13
清掃したスロットルとスペーサーを別に用意したボルトで固定します( ´థ౪థ)σ
この時対角線に締め込むと歪みが出ないでしょう( ´థ౪థ)σ
14
後は逆の手順で戻して完成です( ´థ౪థ)σ
古くなったクリップはほぼ割れますので
タイラップなどは多めに用意した方が良いでしょう(о´∀`о)
かなり時間がかかり面倒くさい作業なので自信のない人は信頼のおける技術者に任せる案件にした方が良いでしょう( ´థ౪థ)σ

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