• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月18日

良い車

良い車
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド S-Z_7人乗り(CVT_1.8_ハイブリッド) (2022年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 まず、前車のエスクァイア に比べて燃費がかなり良くなっているのと、取り回しも良くなっている感じで満足してます。乗り心地は納車して直ぐに車高調にしたので、ノーマルがよく分からないのですが、ダウンサスを付けてたエスクァイア よりは良くなってる気がするかな。
不満な点 パーキングアシストブレーキが過剰に反応して、家の狭い車庫に入れる時にガンガンブレーキが掛かるので、車庫入れ前にPABKをOFFに毎回しなくてはいけない所と、オートライトの反応がこれまた過剰に感度が良く昼間の木陰でライトが点くのが不満。
総評 ロングドライブや買い物など色々な場面で運転しても楽しく運転できて、サイズ的にもちょうどいい感じで、お子さんがいる方にオススメですし、後席の乗り降りもステップが低いので年寄りの方がいる方にもオススメです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
GRのフルエアロが厳つくてカッコイイ。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
車高調付けてるけど良い感じ。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
3列目跳ね上げてセカンドを1番後ろにやってるけど、エスクァイア とあまり変わらないかな。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
かなり良い。 エスクァイア と比べて25%から30%は上がってる。
価格
☆☆☆☆☆ 3
下取りがかなり良かったのだけど、フルオプションだとかなり高くなる。おまけにフルエアロで更に高値。
その他
故障経験 まだ1ヶ月故障なし。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/11/18 21:42:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

静かでスムーズ
zoldick12345さん

E-TECH フル・ハイブリッド最高
itafranoriさん

SDGs時代のニーズに合った、最後 ...
トーマスさん

楽し過ぎる
【ysk9000】さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月28日10:13 - 13:04、
113.86km 2時間0分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ15個を獲得、テリトリーポイント110ptを獲得」
何シテル?   04/28 13:04
エイジ5518です。よろしくお願いします。 ボチボチ弄って行こうと思ってます。 CTの方を先にやってます。そっちの方もよろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

atc EURO SHIFT-DT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 18:51:40
シェアスタイル 2色切り替えLEDウィンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 21:09:57
【VELENO FAN MEETING 2023】開催!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 20:05:14

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド ZTA九州支部 エイジ5518 (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
80後期エスクァイア から、90ヴォクシー に乗り換えました。90乗りの皆さんよろしくお ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation