まーた左リアハブがダメになりました…
ABSの警告が出て、診断機で左リアのスピードセンサーのパルスが飛んでるよ❗️と。
その前から違和感バリバリだったんですけどね。
ホイール揺さぶるとガタガタになってました…
なるほどね。と 笑
とりあえずバラしてみたら〜
笑 これダメなやつですね。
ハブ完全に痩せてます…
アウト側のベアリング リテーナーはガバガバ。
初めてのリアハブベアリング 交換が8万キロで今12万キロですがその間にベアリング 1回、増し締め複数回…
で、今回はもうこれはいかん。
て事でまたベアリング 交換か⁉️
と思ってバラしたらこれですもん。
いくらやってもダメな訳ですね🙅♂️
センターナットだけでハブが固定されてた。て事です。
リアだけはAssyじゃなくてベアリング だけで出るんですがこれはベアリング 交換する時にハブも一緒に交換した方がいいですね😅
なんでこうなるか〜
て言うと圧入の際の齧りと熱膨張が第一の原因ですかね…
リテーナー外して見てみると〜
うん。完全に圧入の際の齧り跡です。根本が支点で外側が力点…
見事に外側が削れてる。て感じです。
これは余程街乗りだけの人以外はハブも交換した方がいいですね❗️
ケチてベアリング だけ交換するのはやめましょう❗️
8万キロの交換時はショップの方がやってくれたのですが気を使ってベアリング だけ交換してくれたんですよね。
まだ使えるから〜て。
使えてねーよ…😨 笑
お陰でさ…
ドラシャのネジ山もダメじゃん…
ストックあるからいいけど。
ベアリング もセンターナットも勿論ストック有り。 笑
で、左リアハブを発注したら…
出たよ‼️
まーた国内在庫無し😨
本国には700個在庫だって。
スゲー怠慢…
国内パーツセンターから純正部品の97%は次の日に発送〜
て偉そうに言ってるけど。
マジで…そんなレアな車かな⁉️
国内在庫あるのオイルとフィルター系とワイパー、ブレーキパッドぐらいじゃ無いの⁇
ジャパンてどんだけケチくさいんだろう…
輸入車国内販売1位、2位を争う前にやる事あんだろ…
撤退したフォードやヒュンダイじゃねーんだからさ…
1ユーザーが何で在庫抱えとかなきゃいけないんだよ 笑
とりあえずパーツ届くまではこのまま放置です
ね。
てかこれショップで頼んだらパーツ届くまでピット使えないじゃん⁉️
その分工賃取るよね。
お客さんから取れない性格の真面目なショップはもうしょうがないから輸入車お断り〜の流れだよね❣️
皆さんはリアハブベアリング 交換時はハブも一緒に交換される事をお勧めします👌
あと走る人はベアリングなるべく冷やしましょう。
そして僕は特にBMWの熱狂的なファン。て訳では無いので本当の気持ちを書いてます。
気分を害した方がいたらごめんなさい🙏
Posted at 2022/06/17 10:56:18 | |
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