• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月26日

実現するとすごい!

衆院定数半減、歳費3割カット=「八策」に明記へ―大阪維新の会
時事通信 8月26日(日)16時23分配信
 地域政党「大阪維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)は26日までに、次期衆院選向け公約「維新八策」で、衆院の定数(現行480)を半減させるとともに、国会議員歳費と政党交付金をそれぞれ3割カットすることを明記する方針を固めた。衆院定数削減などの方向性は既に打ち出していたが、数値目標を掲げることで、より具体性を持たせることが必要と判断した。
 同会は7月にまとめた維新八策の改訂版で、国・地方の在り方として「道州制が最終形」との考えを示している。道州制の導入で地方分権が進めば、国の役割は外交・防衛などの分野に限られるため、衆院議員を現行の半分に減らしても対応可能とみて、新たに盛り込むことにした。 

もともと0議席ですから、実現の障害は今いる国会議員ですよね。
ど~せ居眠りばかりの奴らだから半分にして目が届く緊張感ある国会見たいですね。
近いうちに解散は来年夏?
笑っちゃいますね。
国民も舐められてますが自民党、公明党も舐められてるようなふり?
密約あるのかな?
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2012/08/26 20:06:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CRUISEさんにて異音解消のため ...
もけけxさん

穏やかに晴れてます☀️
mimori431さん

んメーター( ´- ` )ノ
.ξさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2012年8月26日 21:24
実際問題、何してるかワカラン輩ばかりで、

国民の税金、年間ん千万www

橋本さんに頑張ってもらって節約してもらいたいですね(^^)d
コメントへの返答
2012年8月26日 21:28
節約って言葉ナイスですね。

確かに国会議員も節約ですね。

奴らの無駄図解は半端ないですからね。

橋本さん暗殺されなければ良いのですが、

プロフィール

「マジですか?お気をつけて!」
何シテル?   01/22 07:40
海と山とどちらも好きな欲張り親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日3回目の投稿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/26 09:07:08
要するにお金を儲けるためにメディアを駆使し、人々をコントロールし、騙して、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/06 00:09:04
東京丸の内カウンセリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/15 13:12:43
 

愛車一覧

カワサキ Z250 kawasaki だZ (カワサキ Z250)
24年ぶりのkawasaki です。いろんなバイクを見ましたがやはりkawasakiに戻 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
昨日念願のD5入庫、本日すぐにオートフラッグスさんへ持ち込みバンパープロテクターの装着、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation