• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月28日

「休みたいなら辞めろ」発言は暴論?正論?2

「休みたいなら辞めろ」発言は暴論?正論?
仕事がないと飯が食えない。家族のために働いて気がつけば子供は大きくなり父親は蚊帳の外、そんな家族は多くないのでしょうか?
それで明るい日本の将来はくるのでしょうか?
事実私の知人の課長もよく仕事を休みもなくやってました。
休日彼に尋ねました。
”なんで休みまで会社に来ると?”
”家におってもすることがない”
”子供は?”
”何を考えとるかわからない”

かなり悲しくなりました。
さっ!今日もがんばりましょう!
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2008/04/28 08:05:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

この記事へのコメント

2008年4月28日 10:37
仕事し過ぎも問題ですね

やはり趣味と言える物を持たないと
特に定年後はゴミ扱いされそう・・・
子供や家族と出来る趣味が良いかも

じゃないと定年したらいきなり老けてぼける可能性大
注意...ψ(。。)メモメモ
コメントへの返答
2008年5月1日 1:14
よくDr杉やんが言います。
”バランスが良くないとだめ”
これ何事にも当てはまると思います。
そのバランスが上手く取れないといい結果が生まれない気がします。
2008年4月28日 12:11
少なくともお正月、お盆の何処かは完全に休みにすることもいるのでは?
インフラや交通が維持できないと困るというのも時代上仕方ないかも知れませんが年がら年中働きづめの国民っていったい。
そうやって考える暇のないうちに政府は勝手にやりたい放題です。
コメントへの返答
2008年5月1日 1:16
確かに便利さとの引き替えに正月らしさや盆らしさがなくなりました。
年中働きづめにして国民に考えさせないのが政府の手でしょうね。

プロフィール

「マジですか?お気をつけて!」
何シテル?   01/22 07:40
海と山とどちらも好きな欲張り親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日3回目の投稿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/26 09:07:08
要するにお金を儲けるためにメディアを駆使し、人々をコントロールし、騙して、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/06 00:09:04
東京丸の内カウンセリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/15 13:12:43
 

愛車一覧

カワサキ Z250 kawasaki だZ (カワサキ Z250)
24年ぶりのkawasaki です。いろんなバイクを見ましたがやはりkawasakiに戻 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
昨日念願のD5入庫、本日すぐにオートフラッグスさんへ持ち込みバンパープロテクターの装着、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation