• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月26日

昼から呑むビールは悪魔的だぁぁぁぁ🍺

昼から呑むビールは悪魔的だぁぁぁぁ🍺 私の長男は、車で約1時間はなれた学校で、寮に入寮して学問に勤しんでいる(と思われる)学生です📕
週末などを利用して、我が家へ帰還してきます(お小遣いが最大の理由

寮から帰ってくるときには電車などで帰ってくるのですが、寮へ戻る時は送るのが・・・なんとな~く・・・のルールになっています💦

どうも、小遣いが底をつき・・・財布の補充だけが目的のようで(笑)、土曜日なのに寮に戻ると言い出した次第・・・( ゚Д゚)オイオイ

まぁ、病気にもならず、寮の先輩や同級生と仲良くやっているみたいで、そんな長男の寮生活報告を聞いて安心する私も・・・歳とったなぁ~と実感しています(気持ちは24歳です

ご飯だけは寮に戻る前に腹いっぱい食べさせてやりたいと思い、奮発して数量限定「牛カツ」を提供するお店へ行ってまいりました🚙

パパは私の言う事はなんでも叶えてくれる!と壮絶勘違いしている長女も、行ってみたい食べてみたいとの事なので、次男だけお留守番にて妻を含めた4人で寮への送迎&昼食を兼ねて出発です👍
(次男は、食べ物では釣られない!友達遊びに忙しいらしい)

あいにくの雨と、どうせ私はお酒を吞むだろうとの事で、妻車にてドライブがてら🌟
(この時点ではお酒の事は触れずに、無理矢理妻車で行くことを企む)

数量限定が気になっていたので、だいぶ早いランチタイムですが11時前には到着・・・なんと、既に駐車場がいっぱい💦💦
まじか( ゚Д゚)ざわざわ
恐る恐る入店し・・・
私「この牛カツありますか?」
店員「本日はもう終わってしまいました~すみません」
私「・・・」

こればかりはしょうがないですね😢😢
このお店は、牛カツが数量限定ですが、パスタ・カレー・ハンバーグ・・・洋食系のメニューが並びます。どれもこれも評判はいいらしい(妻情報)です。
が、「数量限定」に惹かれます・・・( ゚Д゚)ニホンジンハ コノコトバニヨワイヨネ
明かに「残念」のオーラが出ていたと思いますが、
なんと!
店員「牛カツに使用するお肉でステーキはできますよ!」
食い気味で「それお願いします!あと生ビール!」
*有無を言わさないスピードで注文です

お目当ての牛カツは残念でしたが、牛ステーキとなりましたw

まずは・・・
まずはまずは・・・

圧倒的存在感!
ゴクゴク・・・
alt
*↑注意!この写真は、この店舗のビールではありません。あまりにも早くビールが吞みたくて、写真を撮るのを忘れ呑んでしまった結果・・・別日に別店舗(びっく〇ドン〇ー)で撮っていた写真を引用していますwwwwwwww*

あ~キンキンに冷えてやがるっ!悪魔的だぁぁぁぁ~
( ゚Д゚)オイ!ショクレポハオニクジャナインカ~イ

はいっ・・・じつは、約一か月ほど禁酒しておりました(笑)
↑訂正 一か月禁酒していた→よく考えたら、ついこの前呑んでいましたw
正直、ステーキも牛カツも・・・お酒があればどうでもよかった

その後・・・
alt
↑優しい~スープ

alt
↑妻が注文したパスタのサラダを盗撮(パスタは撮り忘れ)
野菜が新鮮で嬉しい食感!ドレッシングの酸味が絶妙なバランスで、いくらでも食べれそう
alt
↑私のステーキはサラダが一つのプレートに(妻のサラダと同じ)

と食事が運ばれてきます🍖

はいっ!美味いの決定!
お勧めは、やっぱりわさびで!
ガーリックチップもいい仕事してくれます(^^♪
お肉は「レア」で注文、断面撮り忘れ💦
俗にいう霜降り肉ではなくて、柔らかいのに弾力のある赤身で、塩で食べるとしっかりお肉の味がわかるステーキでした(*'▽')


長男を送るのを口実に、昼間っからビールを呑み・・・運転は妻に任せ・・・
帰りは助手席で爆睡していた・・・今日一日でしたwww
因みに・・・次男はまだ帰宅してきませんww
追記;その後18時過ぎに帰宅してきました・・・ずぶ濡れでお風呂へ直行

長男が寮へ入り、家に居ない生活が始まってはや3か月・・・
少し寂しい親父でした💦


そういえば、みんカラを復活する際・・・
Twitterのアカウントを新設しました👍(過去の経験を参考に新規別垢です)
Twitterとのアカウント連結機能・・・連結する必要性が理解できていませんがww
@minnkarahiropi (ひろぴ!@みんカラ)


ブログ一覧 | 食べ物関係 | グルメ/料理
Posted at 2021/06/26 18:00:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月18日 伊豆スカイラインから西 ...
かながわのやまちゃんさん

車検のご案内
avot-kunさん

【 初 参 加 】
ステッチ♪さん

519 🔖 Keeper LAB ...
*ひろネェ*さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【今週末5/25(土)開催!】2り ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2021年6月26日 18:18
ひろぴ!さん こんにちは。
うぅ〰️んヤッパリ外での生ビール!美味しいですね♪
お肉も美味しくてバッチリですね。
私は常に運転手なので奥さまの寛大な心に羨まし〰️ぃ!

うちは娘二人なので脛が痩せ細ってます♪
娘さんには絶対かなわないと私の実感です!
コメントへの返答
2021年6月26日 18:32
こんにちは♪コメントありがとうございます♪

いや~久しぶりの生ビール🍺あまりにも嬉しすぎて、今日のビール撮影を忘れるほどでしたww
私がビールを注文した時の「空気」は・・・めちゃくちゃ重かったですけどww

娘さんお二人なんですねぇ~(*'▽')両手に花ですね^^
脛も娘の為なら捧げられる・・・(笑)
2021年6月26日 18:25
こんばんは。昼から飲むビールと肉の組み合わせ最高ですね❗私も日頃から飲みたい思ってますがダイエット中なので、😅
コメントへの返答
2021年6月26日 18:34
こんばんは♪コメントありがとうございます♪

久しぶり+昼間で勝手な最高の日になりました🍺
あとから妻へのフォローが大変になりそうですが(助手席の爆睡も追い打ちですw)

グサッ!
そういえば・・・私もダイエット中でしたww
2021年6月26日 18:48
こんばんは〜😊あー何だか懐かしい〜😊
帰って来てくれてありがとうございます😊
ひろぴさんのブログ好きなんです😁
何故かは分からないんですけど😅ほのぼのとしてるのに、少し面白い🤣又、読める様になって嬉しいです😊
コレからも宜しくお願いしますね🤲😆
コメントへの返答
2021年6月26日 22:12
こんばんは♪コメントありがとうございます♪

えっ(*'▽')嬉しいじゃないですか(*'▽')(*'▽')(*'▽')
私自身はもっと上手く書きたいとか、どうしたら面白くなるのかぁ~とか思いながらかいてるんですけどねww
そう言ってもらえると、嬉しいを超えて・・・涙腺崩壊してしまいます(´ω`*)

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
2021年6月26日 19:57
こんばんは♪

牛カツ🐂は残念ながらステーキ🥩でも満足出来ます!牛カツは次回の楽しみが増えました^^
家族でご馳走を食べに行くのは本当に楽しいですね。働く動機やご褒美にもなります。
ビールを前に藤原竜也さんが憑依してます💦
コメントへの返答
2021年6月26日 22:17
こんばんは♪コメントありがとうございます♪

そうなんですよ👍次の楽しみが増えました(^^♪
次も昼からビールがのめ・・・ケッキョクサケカイ( ゚Д゚)

藤原竜也さんがうっすらと見えました?ww
完全憑依してました(笑)
2021年6月26日 20:17
こんばんは。
 私は、お酒は弱いのですが、ビールだけは別で、暑い時のジョッキは最高です!
 昼の間のアルコールって、何故か美味しく感じますよね。あれって、額に汗して働いている人たちに対する申し訳なさなのか、ある種の禁断の喜びなのかもしれません。というのは、如何にも大袈裟過ぎますが!(笑)
 助手席で、うとうとは出来ないんですよ。というのも、私自身は、乗り物酔いが酷くて、勿論自分運転なら何も起きないのですが、助手席だと酔うのか、もしくは運転が下手過ぎれば、ド緊張でガッチガチなんで、全然眠る余力なんかありませーん!🤣
コメントへの返答
2021年6月26日 22:22
こんばんは♪コメントありがとうございます♪

暑くなればなるほど美味しいですよね~🍺
そうそう(^^♪
な~んか後ろめたさも感じながら、呑んでいくうち解放されていく・・・そして・・・幸せだなぁ~と爆笑
 わかります~自分運転と他人運転の差( ゚Д゚)
普段は私が運転(妻車でも)なんですが、酒に酔えば寝れますwww
ただ・・・助手席で寝るのはあまり褒められた話じゃないんですけどね💦
2021年6月26日 20:53
こんばんわ
生ビールにステーキ。最高の組み合わせですね😁
昼間のビールは、なんか酔いやすくてヤバいです💦💦
今日も家でビール片手に野球中継観てたら、知らない間に寝てました😅
コメントへの返答
2021年6月26日 22:26
こんばんは♪コメントありがとうございます♪

普段は豆腐とか枝豆とかなんですが、ハメを外すと・・・ダムの放水のように解放してしまう私がいますwww

あれなんでなんですかね~?
昼間とか宅飲みとか、酔いも睡魔も強いですよね~( ゚Д゚)
夜で・・・相手が目上とか客人とかになると・・・どんだけ飲んでも酔えないんですけど・・・
以前・・・昼間に洗車してシャワー後にビール(350ml)で・・・即落ちしたのを思い出しましたwww
2021年6月27日 18:41
こんにちは☺

昼からビール最高ですね✨🍺

うちの長男も大学3年で半分リモートでバイトもしてるんですが家でウイイレかマリオカートやってる姿しか見てない(笑)🤣

就職したら家出るみたいですが
やっぱりさびしくなるのかなぁ(´・_・`)
コメントへの返答
2021年6月27日 21:22
こんばんは♪コメントありがとうございます♪

普段は昼間に呑むなんて事ないんですけど・・・いや~美味かったです(笑)q

わかります~それ(*'▽')
我が家の長男も、受験前に勉強する!って部屋に籠って・・・フォートナイトばかりしてましたw
徹夜で勉強したぜ!ってどや顔も忘れませんww
でも、いつも煩いと思っていても・・・いざ居なくなるとサミシイ😢
なんか煩いのが日常の当たり前になっていたのでww
2021年6月28日 11:15
前略 ひろぴ様
あなたのみんとものキンシャサノキセキと申します
覚えてマスカ?☺️
昼飲みいいですよね!
レンジでチンしてそんなもんでビールがやれたら・・・
毎日昼飲みしたいw
復帰( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
おめでとうございます
コメントへの返答
2021年6月28日 12:18
こんにちは♪コメントありがとうございます♪

ご無沙汰しておりますm(__)m
いろいろありまして・・・突然の引退をしてからの、突然の復活wひょっこり登場しました(*'▽')
またよろしくお願いしますm(__)m

昼飲み最高なんですけどねぇ~ついつい昼間にねてしまって、夜が寝れないひろぴです(´ω`*)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3259502/car/3132542/profile.aspx
何シテル?   12/08 14:08
2020年にみんカラデビューしましたが、トラブルがあり一旦全消去してました。すべてのブログは消去したんですが再開しました ・フォローは承諾制  フォロー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 スカイラインクーペ] 本革ステアリング、その他スキンケア✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 16:42:38
除電マイクロファイバークロスの製作~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/19 16:19:41
VELENO 写真コンテスト 11月♪♪♪ & 10月グランプリ発表!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/17 19:07:34

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド ひろクラ (トヨタ クラウンハイブリッド)
納車が何度も延期になり・・・到着を首をなが~~~くして待っていたクラウン・・・ 大事に大 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation