• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月24日

連休前の・・・♪

連休前の・・・♪ あれは3日前!

「今年は桜咲くの早いね~」「桜と一緒に写真撮りたいね~」
などと、
いつものように、他愛のない(長)電話の会話中に芽生えた・・・♪



彼からの、「金曜日有給取るから一緒にドライブしよう」のお誘い!
有無を言わずにワタクスはOKを・・・(爆)



そんな訳で本日はmotomu氏と桜満喫(半喫)ツアーに行ってまいりました。。。


今年初のオープンドライブ♪
先ずは、
桜を求めて近場の室根山へ!!



ギリ間に合った感の室根山中腹の蟻塚公園でした。



30年位前は売店等も有ってお花見シーズンは人出が有ったんですが、今日は殆ど貸し切り状態でした




そこからブラブラ、あちこちと!昼飯食おうと向かったは水沢市内まで。


とりあえず、5日イベントのためのあちこち動きーの、
17日のイベントのためにあちこち走りーの、、
昼飯食う店何処にする?で探しーの、、、


そんな中見つけた!!

つり目の、

三菱コルト!

敗者じゃなくて、ちゃんとした某工場の中に保管されていたコルト!!

コルトがこんな所の居ルトは!!


結局、


時間が無駄?と言う事で、イイ気ブンのコンビニおにぎりで昼飯済ませ、

向かうは大きなダム方面へ♪


そう。
あの政治家が造ったと言っては過言であろう、小沢胆沢ダムへ♪


途中、

街道沿いのネオクラ達も気になりいちいち調査したり、、


初代レガの速いヤツ。ボンネットに穴が空いてるので力持ちのヤツ(爆)。屋根にも穴開いてるので多分他とは違うヤツ(笑)

途中2、
街道沿いの桜並木をイイだ散り~だ、褒めたり貶したり(笑)

【画像無し】

実際、残7分の散り加減であと3日早く来るとサイコーだったでしょうね。。。



で、



初めて行った小沢胆沢ダム!

素晴らしい!!


の一言◎





こんな感じでした。


なんだか凄い充実したドライブで最近の鬱憤(?)も晴らせた楽しい一時でした(^_^)v



せっかく撮った写真、

カメラマンはプロ級の腕のイイカメラマンでしたが、如何せん旧型デジカメでの撮影でしたが、折角ですので 、駄作ですが(爆)フォトアルバム とやらに揚げさせて戴きます。
お暇な方はどうぞご覧下さいm(_ _)m


因みに、

帰路で気になった一場面!!



怪しげなクラウン隊でした。。。





帰宅後無性に聴きたくなった一曲♪




ブログ一覧 | オープンカー | 日記
Posted at 2015/04/24 20:53:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖これからオフ会へ出陣しまーす✊ ...
ひでっち555さん

AIじゃ、こうは行くまいて!
キャニオンゴールドさん

RS3での初ドライブ
nobunobu33さん

偶然〜🥰👍👍👍👍👍
一時停止100%さん

スムージー
avot-kunさん

第135回さくらモーニングクルーズ ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2015年4月24日 20:58
桜を見ながらのドライブはさぞ楽しかったのではないでしょうか。
私も久しぶりにドライブ楽しみました。
コメントへの返答
2015年4月25日 19:24
風を感じるドライブ♪


今だけですからね!
ただ、まだこちらでは海岸線に行けないのが現状です(>_<)
2015年4月24日 20:58
流石!!写真撮るの上手いですね(^^)つい最近雑誌で見かけたような…(^_^)v
コメントへの返答
2015年4月25日 19:26
腕がイイのか?カメラがイイのか??(爆)


いずれにせよ、景色の良いところに行くと一眼レフくらいが欲しくなりますね!!
2015年4月24日 21:06
お~今日はmoto-mu君とランデブーでしたか、小沢ダム行ってきたんですね。最高のドライブ日和でしたね。
コメントへの返答
2015年4月25日 19:28
良かったよ~♪


平日だったので人混みもないけど御高齢者が・・・(笑)
2015年4月24日 21:18
5月5日皆さんに会えるの楽しみにしております(^v^)

漸くEXAゆっくり拝見出来ます(^-^)
コメントへの返答
2015年4月25日 19:29
どもです。。。


こちらこそ!
ならば一緒にオープンドライブと行きたいところですが(^_^;)

ヨロシクです(^_^)v
2015年4月24日 22:01
室根山って行ったことないんだけど、
なんか看板で見たけど、美味しそうなお蕎麦屋さんがあるとか?

ありましたか?
コメントへの返答
2015年4月25日 19:32
無い!!(爆)


ってか、有りましたかな~?


室根は釣鐘最中ですかね??


今度ご一緒しますか?
2015年4月24日 22:07
室根山も胆沢ダムも行った事ないなぁ・・・良さげなとこやなぁ・・・・いつか行かんとなぁ。

某工場のコルト・・・痛そうだわ・・・フェンスもね!

子供の頃、車の絵を描く時って、必ず丸目4灯だったような?!

画像保存させていただきました。

コメントへの返答
2015年4月25日 21:32
胆沢ダム良かったですよ(^_^)v
是非是非!!


つり目の丸4!
初めは車種解りませんでしたがエンブレム残ってました!!


でも、

復活には程遠いような???(>_<)
2015年4月24日 22:22
小沢ダム、完成したんですね…

夏休みに子どもを連れて見に行きたいです
コメントへの返答
2015年4月25日 21:33
噂には訊いていたダム!

ウチからだと中途半端な距離ですので気にしてませんでしたが、
実は良いところでしたよ!!
是非(^_^)v
2015年4月24日 22:37
今晩は!

ロングドライブお疲れ様でした。

今年はイベントで出会えるのを楽しみにしております。<(_ _)>
コメントへの返答
2015年4月25日 21:35
どもですm(_ _)m

今年初ですから楽しかったです。。。


ゆらら、今年は無理めですので、、、

MRSとか、

横手前にはお会いしたいですね(^_^)v
2015年4月24日 23:23
  こんばんわ(^^))
 
 桜 山形はもうアウト!!
 逆に残1分で写真撮ってみようかな(^o^)

 座談会行けなくて残念(ToT) 実はその日地元で車のイベントがあって…

 〝はたらく車大集合〟\(^o^)/

   子供のイベントね (^_^)/

 
コメントへの返答
2015年4月26日 20:28
どもです。。。


こどもの日ですからね!


ウチは丁度今年から中学になったのでそれほど大切なイベントは有りませんので、楽になりましたよ(^_^)v


いずれにせよ、
イベントでのお知り合い(笑)的なよこっちサン、今年もあちこちのイベにてヨロシクです。。。
2015年4月25日 6:00
おはよ!
いい写真だ!( ̄ー ̄:
コメントへの返答
2015年4月26日 20:29
有難うございます。

やはり撮影者の腕がイイのですね(^_^)v
2015年4月25日 20:50
昨日はどうもありがとうございました。さっそく入口に貼りましたんで♫ところで、娘が17日の休みが取れたとの事でしたが、エントリーとかっていうのはもう終わったんでしょうか?との事です。。。どうやら、どっちにしても行きたいみたいです。会社では下っ端なので、思うように休日が取れないのですが、本気モードで勝ち取ったのは誇らしいですね~♪
コメントへの返答
2015年4月26日 20:33
お世話になりますm(_ _)m


イベントでポルポル&娘サンに会えるのが凄く楽しみです(^_^)v


今年のメインはVW系統になるのかな???

娘サンにもヨロシクお伝え下さい。
(って、直でメッセ送ればイイのですが!!)
2015年4月26日 20:14
金曜はすれ違いでしたね…( ̄▽ ̄;)

私はカウンタックでお昼を食べて帰宅。
コメントへの返答
2015年4月26日 20:34
ニアニアでしたね!


ウチ等は1時過ぎのカウンタック、~のダムでした(^_^)v


食事したかったけど時間が足りませんでしたので・・・
2015年4月26日 20:42
未だに黒ガルさんに声を掛けれずにお店を後にして来ました(;^_^A
コメントへの返答
2015年4月27日 20:13
あ、
下手に話しかけない方がイイですよ!
気むずかしくてお天気や、

機嫌悪かったらソッコー店出されますよ!!

と、
そんな店には人は集まらないでしょう。。。

ご安心を!次回、是非お声がけしてみて(^_^)v
2015年4月27日 20:17
恥ずかしがりの小心者なんで…(;^_^A
コメントへの返答
2015年5月2日 20:35
マスターが入院したって!
心配ですね(-_-)
2015年5月1日 16:45
こんにちは。
おお!EXA桜吹雪もツリ目のコルトも
速いレガスィーも霞んでしまう
リトラ全開EXAキラースマイル。
コメントへの返答
2015年5月2日 20:37
ワタクス的には、

リトラ上げたときの顔って、
N12のEXAが一番情けない顔だと思ってますよ!!(^_^;)

プロフィール

「ヨロシク✌️」
何シテル?   04/24 07:47
クルマ、 いぢするのが精一杯で、 いぢるまで手が(懐が)回りません(泣) 二人一緒に生まれた子供が居ります。 一般的には双子というみたいです(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

つるっちさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/20 22:57:21
PIAA LEDバックランプ/T16/6600k/450lm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/20 18:09:33
[いすゞ 117クーペ] スロットルスイッチの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/08 16:03:16

愛車一覧

その他 ヤマハ JW-II 電チャリチェアー (その他 ヤマハ JW-II)
もちろんこの乗ってる奴です!!一応ハイブリッドカーです(^^;)YAMAHA製です。二人 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
手動で運転する様になって購入した車です。もう10年選手ですね! もう10年乗って旧車の仲 ...
日産 パルサー エクサ パルサーエクサですよ (日産 パルサー エクサ)
自分の乗りたいときに乗れない車!メインで乗りたいけど乗れない車!誰か運転手になって(笑) ...
ホンダ オデッセイ 初本田でっせい! (ホンダ オデッセイ)
天窓設定が廃止になった(T_T)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation