![0189 0189](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/275/903/47275903/p1m.jpg?ct=84f84566a624)
朝からミニサーキットへ遊びに行ってきました。
目的は交換したブレーキパッドのフィーリング確認です。
特にリヤのブレーキパッドはブレーキキャリパー内側のパッドをAP3。外側のパッドをAP2という複合使用なので、AP2単一銘柄での使用時より多少リヤの効きが強くなっていることを期待してます。
ブレーキパッドは新品に交換しましたが、タイヤの方は摩耗が進んでほぼ限界…かなぁ…? って感じなのでタイムは期待出来ませんし、前後の摩耗状態の差が影響して車の挙動が微妙なのが気になるところ。
摩耗したタイヤのグリップ低下は予想外に酷く、ジャンピングスポットでリヤが不安定になりすぎてタコった時は久しぶりに焦りました。
…ちょっと怖い。
摩耗状態はフロントタイヤの方が酷いので、車の動き的にはアンダー傾向だと思うのですが…。 前後ともにグリップレベルが低くなっているせいで挙動が大きく感じます。
特にタイトコーナーでは無理のしすぎでリバースステアを連発するので、ともすればオーバー傾向が酷いようにも思えてくる始末。
その割には、ブレーキを残しながら進入してもリヤが不安定になり辛いな? とも感じたのでリヤブレーキパッドの複合使用は意外に有りだったか??
走る前の予想としては、コーナーへブレーキを残しながら進入した際、リヤがブレークし易くなり、走りづらさを感じる場面が増えると思っていたのですが…。
意外とブレーキに起因していそうな不都合は感じなかったように思いました。
一応、リヤの効きが強くなっていそうなフィーリングは感じていて、フルブレーキング時のノーズダイブ量も少なくなったような気が…するような? 微妙なような??www
本日朝一はそこそこ涼しかったし、早いうちに新品タイヤを投入して走りたいかな?w
次回タイヤは今度こそPOTENZA RE-71RSを希望しているけど…毎回品切れで手に入っていないのですが…
今度こそ…!?w
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走行 2023年 | 日記
Posted at
2023/10/13 02:17:08