紗來のブログ一覧

2023年09月17日 イイね!

湯治2日目😊

湯治2日目😊湯治2日目の今日は霧島市にある、古民家村家族湯 天空さんに行きました😊

天然温泉の家族風呂です😄

タイトル画像の露天を始め、内風呂、サウナ、水風呂に部屋が付いていて、平日は1時間から7時間まで利用できるそうです。

内風呂

水風呂

部屋

露天風呂に浸かり、空を見上げて撮影しました✨とてものんびりと贅沢な時間が過ごせました😄

部屋にはテレビ、冷蔵庫、電子レンジ、トイレが付いていて、長時間滞在も問題なくできそうでした🎵

到着したのが午前10時過ぎでしたが、その時点で順番が11時50分でした😂

1時間半程待ち時間ができたので、霧島神宮に行ってきました🎵

霧島といえば、竜馬とお竜の日本初の新婚旅行の地でも有名ですね!

君が代の歌詞に出てくるさざれ石です😊

奥に見えるのが本殿ですが、かなりの人が並んでました!

奥にうっすら桜島が見えます🎵条件が良いと開聞岳も見えるそうです!

霧島神宮はパワースポットとしても有名な場所です😊

温泉に戻り、90分間湯治をした後受付をしていたお客さんは3時間待ちと言われて諦めて帰ってました😅

温泉でリフレッシュした後は昼食😊

鹿児島ではポピュラーなチェーン店のお蕎麦屋さんの吹上庵さんで食事をしました✨

黒豚しゃぶ蕎麦ととり天を頂きました😆

刻んだゆずと柚子胡椒の風味がほんのり甘い出汁にマッチして最高です😄

旅の終わりに鹿児島空港に寄ってお土産を買って帰宅しました✨

贅沢でいい時間が過ごせました😆
Posted at 2023/09/18 00:22:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月16日 イイね!

湯治1日目😊

湯治1日目😊ボロボロの身体から復活するために湯治にきました笑笑

タイトル画像は、渋滞で車が動かない時に撮った桜島です😆

1日目は指宿の砂蒸し風呂です😄

たっぷり汗を流した後、温泉に浸かってさっぱりしました😊

晩御飯は焼肉ヨコムラで焼肉です😁

色々ありますが、今日はファミリーセットと極上ハラミを注文しました✨

一通り食べてまだ入りそうだったら他にも注文して食べま~す😍

Posted at 2023/09/16 20:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月15日 イイね!

身体ボロボロ笑笑

私の発達障害の特性の一つの感覚過敏。私は聴覚、嗅覚、味覚が特に過敏で、音、臭い、風味を普通の人と比べ物にならないくらい強く感じます😅

その為、状況に応じてノイズキャンセリングイヤホンを装着して耳を守ったり色々と自分の身体を守って生活しています。

が、聴覚過敏が急激に悪化して日常生活に支障が出るほど体調を崩してしまいました😩

というわけで、最近みん友さんの投稿へのコメントがあまりできていません。ごめんなさい😰

調子がいい時に見てまとめてコメントすると思いますので宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

Posted at 2023/09/15 10:58:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年09月08日 イイね!

スパイダーマン笑笑

スパイダーマン笑笑うーさんが仕切り板を時々こうして掴んでいる姿がスパイダーマンのようでした😂

この前は下から仕切り板を一気によじ登っていて、その姿がヤバかったです笑笑

うーさんの迫力に圧倒されて逃げるスイちゃん😂

下からジーッと見上げられてます😆
Posted at 2023/09/08 22:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月08日 イイね!

もっこりチャーンス😍

もっこりチャーンス😍今日公開のシティハンター劇場版天使の涙観てきました🎵

冴羽獠役の神谷明さんの声がやはりいいです✨

ストーリーも良くてあっという間に時間が経ちました🎵

タイトル画像は、来場記念のようです✨

Posted at 2023/09/08 22:06:40 | コメント(1) | トラックバック(0)

「@ひでごん123 さん

おはようございます😄

ありがとうございます✨️」
紗來(さら)です。よろしくお願いします。 いいねを押してくれる皆さんやみん友の皆さんいつもありがとうございます? 私は受身の性格なので、あまり自分から人の投...

<< 2023/9 >>

スズキ アルトラパン うさぎさん (スズキ アルトラパン)
私の現在の愛車であり、妻の元愛車です。 前車GSR50エスティマ(3500CC)から、大 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
妻の愛車SJGフォレスターです。 ですが、最近私がメインで乗ってます🤣 コスパの良さ ...
その他 自転車 ママチャリ (その他 自転車)
我が家のセカンドカーです(笑) 主に妻が通勤の際、最寄駅の往復に使用しています🎵 ...
ホンダ ライフ おばあちゃん号 (ホンダ ライフ)
妻のおばあちゃんの車です😄 ですが、おばあちゃんの免許返納に伴い廃車となりました😭