鳥のピンポイント爆撃は正確ですな。聞くところのよると、鳥は地表の光る対象物に対して糞を投下するらしい。多いのがフロントガラス。あの傾斜が太陽光をベストに反射するらしい。
よってうちの駐車場では前向き駐車を推薦している。が、ゴルフバリアントは光り物が多い?
普段は週末にしか利用しないので、ボディーカバーをしているのだが、先日の3連休の旅行で汚れた為に、週末の洗車までそのままにしていた。
で、いきなり右ミラーのあたりに1発。ああ、やられちゃったと思いつつも、週末に洗車するので。翌日、ほぼ同じ箇所に2発目、ほお、。さらに翌日、ほぼ同じ箇所に数発。
鳥の糞は酸性なので(動物みなそうだが)ほおっておくと塗装に良くない。が、仕事が忙しいので放置してしまった。その翌日も糞は同じ場所に増える。だんだん腹が立ってきた。
同一犯人か、複数犯かは不明だが、とりあえず写真を撮った後、応急的に洗い流しました。
週末まであと1日。明日は雨だが、どうなっていることか。
Posted at 2008/11/06 21:13:00 | |
トラックバック(0) |
ちょっとした事 | 日記