
こんにちは。今回もエンジンかけて様子をみていきました。
前回エキマニ側の配線(コルゲートチューブ)が燃えてしまいましたので、赤い板でエキマニの熱から配線をカバーして、とりあえずアイドリングの様子を見れるようにしました。
まずは燃料が漏れてきました。

繋ぎのとこから漏れてまして、試行錯誤しましたが漏れとまらず、結局シンプルな配管に変更しました。

これで燃料漏れはおさまりました。
再びエンジンかけてアイドリングし、スロットルを開けてみるとエンジン停止…わずかに開いただけで止まってしまう。何でかなーって考えてると、こんどはオイル漏れ発生!
オイルブロックとエンジンの間から漏れてるようです。

原因はおそらくオイルブロックとエンジンマウントがわずかに干渉しているため、オイルエレメントでのオイルブロックの締め付けが甘かったんだとおもいます。エンジンマウントの干渉する部分を削り対策しましたが、オイルエレメントを外すのがメチャクチャ大変!結局オイルエレメントにドライバーぶっさして外したので、オイルエレメントを新調しないといけません。今日はもうエンジンかけれません。
色々問題でてきました。しばらく格闘ですね…
それではまた。
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Posted at
2024/07/09 16:13:32