• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JADEURIS#3【ジェイドーリス】のブログ一覧

2015年05月12日 イイね!

またもDQNが…

ネットのニュースより、一部抜粋。
奈良の某県道で20代若い男が運転する普通乗用車が軽自動車に抜かれて、ブチ切れて煽って抜き返し蛇行運転。

信号待ちで止まっていた所に、軽自動車の男性がクルマを降りて近づいたところ、普通乗用車の男が男性を跳ねる。

跳ねられた男性は軽傷。
跳ねた男は男性の妻(軽自動車に同乗していた)の通報により、お巡りに緊急逮捕される。

全く、アホですよね~( -.-)
抜かれたからって、キレなくても…。

逮捕されて仕事失って人生パァじゃん。
そもそも抜かれた男も悪いし、男に近づいた男性も非はあるけど。


心にゆとりを持って運転し、危険を予知して運転することが大事なんじゃないの?


クルマが生活の足になっている地方は、こういう残念な運転してしまう輩もいる。
ロクに安全確認せずに出てきたり、平気で信号無視したり、煽ってみたり…

最近じゃ、T社のハイブリッドカーのドライバーは特に自己中な運転が目に付きますね。

自分も2月にカルディナを遣られてからは、アホに遭遇しないように気を付けてます。

2014年04月01日 イイね!

駆け込み

とうとう今日から消費税が8%に引き上げられました。

国民の生活の負担額はさらに増えます。

自分もやっぱり、昨日はスタンド(職場)に行って「駆け込み」給油しました。

お昼休みにスタンドの空いているタイミングで、満タンにしておきました。

スタンドで満タン給油の他にも、増税前に食品や色々なモノを買い込む駆け込み、特に今回家やクルマを買った人はかなりいたみたいですね。

職場のスタンドは閉店時間を過ぎても駆け込みで来る客が止まらなかったです。

スタンドは給油待ちで混雑しているのに、自分や職場の仲間スタッフの誘導を無視して我先に入ろうとする自己中な輩も…‥( -.-)

そんな焦ったって、ガソリンはなくならないように仕入れてあるからさぁ~…

ガソリン缶とかに貯め買いしてもいつかはなくなるんだから…┓( ̄∇ ̄;)┏

必要な分あればいいじゃん。

我先に入ろうとする自己中な輩の殆どはエコカーでした。

なんでこう、エコカー乗りってマナー違反、モラルのないヤツらが多いんだか。

2014年03月11日 イイね!

3.11.あの日から3年。

3年前の2011年3月11日14時46分、東日本大震災が発生しました。


あの日から今日で3年。


当時、自分は何をしていたかというと

今の職場ではなく、派遣先の会社で仕事中でした。

14時46分…もの凄い揺れが数十秒~分でした。

だけど、職場に被害は無くて「おぉ!凄い揺れだったなぁ」とすぐに仕事を再開。

15時頃に小休憩でクルマに乗ってテレビを点けたら、どこのテレビ局も気象庁が大津波警報発令!!と画面上に出ていて、報道アナウンサーがヘルメットを被りながら必死に「津波が来ます!逃げて下さい!」と伝えていて……。

自分は事の重大さに、呆気に取られてました。

そして、しばらくしてヘリコプターからの映像で、
真っ黒な大津波が東北の沿岸部の街を飲みこんでいく。


映像でクルマで必死に津波から避難しようにも、渋滞で動いていない。

その直後に津波が……。


人もクルマも家もみんな津波に押し流されて
いくのが酷過ぎて見られなかったです。


幸い高台に避難した人たちはなす術もなく、津波に流されていくのをただ見てるだけでした。


さすがに派遣先の職場の業務も切り上げ、自宅に帰りました。

その数日後、派遣先の職場の取引先が被災地だったらしく、仕事がなくなって派遣も終了。

震災によって職も失った、ある意味自分も被災。

テレビの報道番組で被害状況がわかるにつれて、福島第一原発事故で放射線が飛び出し、原発の近くの町や村は立ち入り禁止や帰還困難地域になる。

今も被災地は復興していっていますが、元に戻るまで10年、20年とかかるみたいです。


原発事故で飛散した放射線は大部分は除染されましたが、原発近くの町や村の一部は人はもう住めないみたいです。


改めて、震災で犠牲になった人々のご冥福をお祈りします。



2014.3.11.




2012年03月19日 イイね!

うわぁぁぁぁ~w(゜0゜;))w

先ほど、帰りにいつものスタンドで給油してきた。

いつものごとく、レギュラーを満タンに・・・。

レシートを見てみたら・・・



なんじゃこりゃあぁぁ~!!??

って、某刑事ドラマのあの俳優の名台詞じゃないですけど(^^;


前回給油したときより、凄い値上がり!!


ガソリン値上がりハンパないですね・・・orz


150円台って、4年くらい前のとき以来じゃないかな?

このまま、上がり続けるのか・・・。


確か、4年前に価格が高騰したときは相次いで個人経営のスタンドが潰れて、車を手放すorハイブリットカーが売れたんだっけ??

そんな時期を今の車で乗り越えて来たわけですが、また値上がりとなると、、、


いや!まだそう簡単にカルディナは降りませんww



JADE#3
2012年03月11日 イイね!

3.11.Not for get days.

今日は東日本大震災から1年が経ちました。


改めて、震災で犠牲になられた方々に謹んでご冥福をお祈りします。


震災から1年が経って、被災地は少しずつ復興の道を進もうとしています。


この1年で色々ありました。


原発事故後に計画停電が実施されたときは、交差点の信号機まで止まって、
事故が起きたりもしました。


物がなくなるなどと噂が広がって、過剰な商品の買いだめ?買い占めが起きて、本当に必要な人たちに物が行き渡らなくなる事態もありました。


テレビを見てもCMやイベントも自粛モード状態でしたね。


そんな自粛モードも解けてくると、風化しそうになってくるんです。


震災後、お互いに譲り合い、助け合いしていましたが、半年も経つと何故か元に戻って
いるんですよね。。。


そんな時に、震災があったときのことを思い出して、我にかえることが大事なんだろうと思います。


JADE#3












プロフィール

「[パーツ] #オーリス マジカルカーボンネオ リアエンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/326618/car/1898653/7928738/parts.aspx
何シテル?   08/25 10:59
JADEURIS#3(ジェイドーリス)です。 ハンドルネームの由来は、伝説のロックバンドX JAPANが好きで2007年の再結成後に発表した曲名【JADE】意...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

見かけるたびに…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:33:36

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
■3代目のマイカー。  トヨタオーリス 150X-SPackage ■購入時装着オプシ ...
その他 自転車 MATSUMOTO yamaga FC (その他 自転車)
近場までのアシとして購入。
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
三菱・ミラージュ・アスティV 1300cc 初マイカー(^^)v 所有年月日:199 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2代目のマイカー(新車購入) 現在の愛車、オーリスに乗り換える直前に事故られて修理せず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation