• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月20日

農園カフェ 日々木(ひびき)

農園カフェ 日々木(ひびき)

ちょっと前の事ですが、妻が青森県に珍しいカフェがあると言うので、ドライブがてら青森県の十和田まで行ってきました。







農園カフェ 日々木



見よ!親戚のおじいちゃん家にでも遊びにきたノリで入れそうな建屋を^^


なんの抵抗もなくスルリと入店です。



もちろん座席・・・いや、お座敷に案内されるわけですが、妙にくつろげる柔らかい空間でいろんな意味でダラダラ過ごせます。


親戚のおじいちゃん家ですから(笑)大きなテーブルもあるし、奥にはダイニングテーブルもあります。
どこかから声が聞こえてきそうです
「勝手に座っていいよ~」
「飲み物は冷蔵庫にあるからね~」
・・・みたいな(笑)



ちゃっかり肉系を頼んでますが、さすが農園カフェを名乗るだけあって、漬物や小鉢の小さな料理にも非常にこだわりを感じます。
家庭的で良いのですが、できれば器も焼き物でシブいものを使えばいいなぁなんて思っちゃったりもしました。


建物、雰囲気、料理と褒め殺しでここまで書きましたが、個人的にはここの店で一番感心した事がありまして、接客対応が良かった事かなと。

決して一流ホテルや料亭の様に素晴らしいわけではないのですが、がんばっている気持ちが伝わる接客というのかな?

とても記憶に残るカフェだし、ブログ書いているのにあまり人に教えたくないなっていう矛盾もあったりしますが。

とっても居心地のよい心温まるカフェですよ(^-^)

ブログ一覧 | カフェ | グルメ/料理
Posted at 2011/09/20 22:41:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

愛車と出会って4年!
ちゅん×2さん

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

そろそろ梅雨入り?
giantc2さん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

この記事へのコメント

2011年9月21日 3:42
いいところですね。

こういうところでお茶を飲みたいものです。
(高そうですが)
コメントへの返答
2011年9月26日 21:41
意外と普通の値段なんですよね~
この時に食べた肉のランチも1100円だし、なかなかリーズナブルですよ♪
2011年9月22日 23:24
教えたくない場所ってありますよね
僕もそんな場所は書かないようにしてますもん

爺ちゃんとか婆ちゃんの家みたいにのんびりできるってのはまた来たくなりますよね
人間ってのはなんでしょうね
頑張ってる気持ちとかそう言うのでまた来たいと思ったりしますし
逆に美味しくても嫌な気分になるようだと行かないもので
人柄とかそんなのも含めてお店の良さなんだと思ってます

価格もここは手頃そうですね
コメントへの返答
2011年9月26日 21:45
のんびりできる店っていいですよね^^

店員さんの人間性も含めて良い店なんで、青森県に来た時は是非寄ってみてくださいね(^-^)
2011年10月1日 23:28
こんばんは。

ここは、田舎のおじいちゃんの家・・・的な雰囲気です。
物凄くくつろいでしまいそうです。

お値段も手ごろですし、一度行ってみたいと思います。
コメントへの返答
2011年10月9日 11:45
変にお洒落な雰囲気じゃない所がまた良い感じですよ♪

近くまで来たときは行ってみてください(^O^)

プロフィール

「2014年に子供が産まれたので、一緒にお出かけできる様になるまでは暫く休止しま~す」
何シテル?   10/27 22:01
しばらく休止します┐('~`;)┌
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フォグランプのHID化35w 3000k イエロー H11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/29 10:51:02
フォグランプHID課(後編・HIDキット取り付け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/06 22:57:45
YUPITERU DRY-FH51 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 18:11:25

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
去年、故障(燃料ポンプ・オイル漏れ・ラジエター・フロント足回り等)で手放したD21VG3 ...
日産 テラノ 日産 テラノ
ガソリンエンジンで燃費は最低ですが、MTのエコ運転を心掛けてます。他にないデザインが気に ...
日産 テラノ 日産 テラノ
高校卒業後に初めて購入した車。 たしか25万。 今思うと、2インチ上がってたような・・・ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
就職して間もない頃、通勤のために車が必要になったのだが金がない・・ 近所のガリバー(車買 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation